具体的な業務内容
【業界職種未経験歓迎】カスタマ—サクセス◇業務改善や数値分析メイン/年休120日
〜CS担当として成約率や受電率などの数値集計や分析、サービス品質向上を担っていただきます/残業月平均20.5h/家賃補助あり・福利厚生◎〜
■業務内容
カスタマ—サクセス担当として成約率や受電率といったデータの分析や業務改善を中心にKPI設計や改善提案をお任せいたします。
〈具体的な業務内容〉
・コールセンター業務全体のデータ分析と課題抽出
・分析結果に基づいた改善策の立案と実行
・組織マネジメント
・業績指標(KPI)の設計、運用管理
・会議資料の作成補助
■組織構成
配属組織には課長1名(40代)、主に3名(40代)、メンバー7名(20〜30代)が在籍しています。
メンバーマネジメントについては課長が主に担っていくため、組織内でデータの分析や改善案の構築といった役割をメインで果たしていただけることを期待しています。
■入社後の動き
入社後まずは課長の下でデータ集計の方法やKPI管理、傾向分析といった業務に必要となる一連の知識経験を身に着けていただきます。
その後は小規模なプロジェクトから担当していただくことを想定しています。
ゆくゆくは組織全体の業務効率化に向けた提案やサービス品質向上に向けた施策立案等を担っていただくことを期待しています。
■採用背景
2019年よりスタートした新電力サービス「新日本エネルギー」を運営する当社では、お客様との接点となるコールセンター部門を単なる「対応窓口」にとどまらず、ブランドイメージや顧客満足度を左右する戦略的な部門と捉え、体制強化に取り組んでいます。
お客様からのご意見・ご要望に迅速かつ的確に対応するためには、データに基づく業務改善や、現場のマネジメント力が不可欠です。
そこで今回、組織マネジメント経験をお持ちで、KPI設計・分析・改善提案に強みを持つ方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成