具体的な業務内容
【恵比寿駅/アパートの賃貸管理】新規事業のサポートポジション!土日祝休み/フレックス/リモートワーク
〜リアル×テクノロジーの不動産テック事業を展開/従業員150名ほどで資本金1億・売上174億円の成長企業/フレックス制/一部在宅勤務あり/年間休日120日/駅チカ◎〜
賃貸管理業務全般(アパートメイン)をお任せします。慣れてきたら業務の効率化や改善提案などにも積極的に取り組んでいただきたいと考えています。将来的にはチームリーダーとして、組織運営やメンバーマネジメントにも挑戦していただきたいです。
■業務詳細:
・入居者からのお問い合わせ対応(電話・チャット・メール等)
→退去希望・設備修理の依頼・騒音等の相談
・オーナー送金/入金割付などの経理業務
・リーシング業務
→募集物件に関する仲介業者からの質問対応
→入居審査
・契約業務
→契約書作成、送付・書類回収、重要事項説明、更新手続き、退去受付
・各種業者対応
→入退去に伴う原状回復工事の業者手配/スケジュール管理
→鍵業者
→修繕業者
・オーナー様対応
→修繕時の報告・ご承諾確認
※ご経験値に合わせて、入社後は上記業務のいずれかから厳選してお任せしていきます。
■この仕事の魅力:
◇業務や組織の改善を積極的に行える「ボトムアップ」環境
現状の業務の見直しや改善案など、自分の意見や考えを自由に提案することができます。既存の枠にとらわれない、新しい取り組みに挑戦できる環境です。組織運営やチーム作りにも積極的に関わることができるので、自分自身も成長していくことができます。
(メンバーからのアイデア提案から、実際にシステム導入や業務効率化が実現されています!)
◇新規事業と密接にかかわれる「新しい学びが多い」環境
アパート管理業務は、新規事業としてスタートした「一棟アパート販売」には欠かせない業務であり、賃貸管理部門として新設するポジションのため、部署間の連携(意見交換・改善提案など)の機会が非常に多いのが特徴です。
これまでのプレイヤーとしてのご経験値を活かしつつも、事業を動かす上流部分の業務も学ぶことができるため、段階を踏んだステップアップが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例