具体的な業務内容
【刈谷】<IT化に貢献/未経験OK!>オフィスをまるっとコーディネート/法人営業/土日/有給80%
〜転勤なし◎家族手当・住宅手当有◎年休121日◎文房具〜オフィス家具・IT機器まで幅広くご提案できる地元密着企業〜
★魅力ポイント★
◎創業200年を超える業歴と信頼から、刈谷市役所、病院、トヨタ系企業など地元優良企業等の取引先とのつながりは長く、安定した受注を獲得できております。
◎単なる物売りではないため「新オフィスの家具一式を全てお任せしたい」といった要望などにもトータルでご提案し顧客の期待に応えることができます!
◎年休121日(土日)、有休取得率80%超、2〜3日連続で取れるなど有休がとりやすい環境!
■仕事内容
・定期的に顧客先を訪問し、困りごとなど等ヒアリングを行い、製品の提案やご案内
・メーカーへ見積りや納期調整の対応
・受注後〜納品までお客様と打ち合わせを行いながらトータルサポート
※訪問数は2〜5件/日程度で、車で1時間以内のエリアを担当して頂きます。
■扱う商品
デスク、チェアなどのオフィス家具、OA機器(複合機)、業務システム(製造業向けの当社独自の製品)文房具、プリンターインクや用紙などの消耗品、パソコンのシステムやソフトウェアなどオフィス内で使うすべてのモノ
※顧客のために取り扱う商品を増やすことも可能
■担当顧客
地元大手メーカー、中小メーカー、官公庁、学校、病院など約500社のうち1人当たり40〜50社をお任せします。
普段やりとりを行うお客様は総務関係の方が主です。
■働く環境
・営業6名(20代1名、30代2名、40代2名、60代1名)
・社内にSEも在籍しており、IT知識を身に着けることが可能です。
・デザイン関連の提案に関しては、各メーカーの方がお客様先に同行いただくことも可能なため、ポート体制も万全です。
・遅くとも19時には完全終業!
■入社後の流れ
2〜3ヶ月ほどのOJTを通じて、業務内容を学んでいただきます。
最初はアシスタント業務からスタートし、先輩社員と一緒にお客様先に納品に行きます。
一通りの流れを覚えたら、少しずつお客様を引き継いでいただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成