具体的な業務内容
【大阪/マネージャーポジション募集】観光特化した人材派遣サービス/リゾート地のホテル・旅館へ提案
■概要:
地方創生にも貢献する役割です。人材不足に悩むリゾート施設に対して、課題解決策を提案をお任せいたします。※新たな地域へ飛び込むスタッフさんを応援できるやりがいもございます。
■業務内容:
【営業業務】※当社営業はToB/ToC双方の担当をしていきます。
◎観光施設様への人材提案営業
◎登録スタッフさんへの仕事紹介
◎就業中スタッフさんの挑戦へ伴走
【マネージャー業務】
◎売上管理
◎メンバーのマネジメント
◎地域や業界関係者との折衝
■入社後の流れ:
◎初期研修(仙台オフィス/約10日)
・「人を想う」当社営業としての心構え
・業界の専門知識
・関連法律 などをレクチャー
◎マンツーマン指導(OJT)
・先輩の営業&出張同行で実践スキルを習得
・尊重し合い、協力し合う風通しの良い指導環境
※自分に合った営業スタイルを見つけられます。
※まずはプレイヤーとしてご活躍いただき、その後半年〜1年を目途にマネジメントをお任せする想定です。
■出張について:
・出張頻度:1〜2週間に1回(タイミングによっては週1回の時があります)
・宿泊を伴う出張の頻度:ほぼ車で日帰りですので、基本的にございません。
・出張の時の運転時間:片道2〜3時間程度
・担当エリア:担当制はエリアではなく施設単位です。
■身に付くスキル:
(1)観光地の人材の悩みに対する解決能力
人材不足に悩む歴史ある旅館や、サービス向上を目指す施設の悩みに寄り添い、解決策を提案する力が養われます。
◇コミュニケーション力
◇問題解決力
◇マッチング能力
などを磨きながら、観光のマーケットに関する知見も獲得できます。
ビジネス感覚と地方創生の両軸を学べる、将来性の高い人材営業です。
(2)人の転機を支えるエンパワーメント力
スタッフさんは年齢も就業目的も本当にさまざまです。新たな挑戦を後押しする中で「頼れるお姉さんやお兄さん」として、しっかり伴走していきます。スタッフさんの悩みに寄り添いながら、下記を高めることが出来ます。
◇メンタリング能力
◇リーダーシップや折衝能力
※週1回程、リゾート地へ訪問しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成