具体的な業務内容
【愛知・田原市/転勤無】物流管理※管理職候補◇化学剤の輸入販売/年休126日/17:15定時/残業少
【転勤なしで安定して働ける/メンバーから管理職を目指せる/働き方改善(◎年間休日数126日◎17:15定時◎所定労働時間7時間30分◎残業少)/米国本社、世界トップクラスの実績を誇る化学品メーカーの日本グループ企業】
■担当業務:
自社で開発製造した化学剤製品をアメリカ本社から輸入し、全国のお客様へ発送している同社にて、営業員のオーダーをもとに出荷手配業務を行います。
■詳細
・物流センター運営管理
・出荷業務及び在庫管理
・営業用カタログ・サンプル等の出荷業務
・事務業務
・在庫数量の確認
・集計・請求業務
・電話対応(営業員からの問合せ対応 10本/日)
※3か月に1回程度、棚卸業務がございます。
■入社後ゆくゆくは、同社の管理職候補としてご活躍いただける方を募集しています。
■組織構成
計6名(うち派遣社員1名)が勤務しており、男性4名、女性2名、30〜50代の方が活躍しています。全員中途入社の社員です。
少数のため、決められた業務をただ行うのではなく、効率化や工夫を積極的に行える環境です。
■企業魅力
当社は、米国に本社を置くエヌ・シー・エイチグループ。60か国以上でエヌ・シー・エイチの製品である「機械等メンテナンス化学剤」が使用されており、グループ売上高は10億ドル。
この分野における実績は世界トップクラスを誇り、グローバルな活躍を見せています。国内での業績も好調で、安定基盤のもとで働くことが可能です。
■働き方
・完全週休2日制、17:15定時、所定労働時間7時間30分なので、プライベートの時間もしっかりと確保できます。
・転勤がなく、また未経験でも正社員として就業ができるので、安定して働くことができます。
・残業時間は担当業務によりますが、少ない場合は3時間程度、多くて25時間程度です。
■就業環境
・倉庫:スポットクーラーあり
・空調服:支給
・服装:上下安全靴あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成