具体的な業務内容
【岡山】建築工事の営業兼施工管理※転勤なし/岡山県下トップシェア/創業120年の安定企業
【岡山県下トップシェアの会社/創業から120年、会社設立79年/ヨドコウのグループ会社/大手企業からの安定した受注あり】
■業務内容について:
1948年設立、岡山市に本社を置き、金属製品/建築資材の卸販売・製造加工
や建築工事業を行う当社にて工事営業、並びに現場管理の業務に従事していただきます。
■具体的には:
建築板金工事の営業及び施工管理業務を行っていただきます。
・得意先の訪問
・現場打合せ
・工事の進捗管理
┗職人の手配(屋根を取り付けてくれる職人・材料の手配)
┗完成に持っていくための安全管理、スケジュール管理 等
工期としては長いもので3か月程度となります。出張に関しては主に県内で、時には広島まで行くこともありますが、基本的には日帰りとなります。
■組織構成:
現在同部門には3名社員が在籍しております。
■当社の特徴:
・営業、生産、工事、管理の4つの部と福山支店からなり、社員数57名で、建築用金属製内外装材、金属製折板屋根構成材(工事で取り付ける屋根や壁の材料)の製造販売から工事までを行う年商約30億円の会社です。
・当社の強みは、商品の品揃えと急を要する場合の対応力であり、業界で地域ナンバーワンであると自負しております。それは、社員全員が、お客様や取引先様のことを第一に考え行動しているからにほかなりません。常に、会社は正しい考え方を持った情に厚い人間の集団であるべきであり、社員は、愛社精神を持つべきというのが、会社の代表者としての信条です。愛社精神は、社員が仕事に打ち込める環境を整えて初めて生まれてくるものであり、そして、社員が仕事に打ち込むためには、社員一人一人の生活が安定していることは当然のことながら、社員が抱える仕事以外の個別の悩み、例えば、育児や親の介護などについても、様々な支援が出来る会社であることが必要だと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例