具体的な業務内容
【名古屋市中村区】カスタマーサポート(既存顧客メイン)★土日祝休み/残業少/年間休日127日
■業務詳細:
お客様のオフィス機器や通信機器に関するお困りごとを解決し、長期的なフォローを行う仕事です。
・通信回線やネットワーク、オフィス機器に関する課題などをヒアリング
・契約後の機器納品など(納品部署による納品立ち合い)
・定期的に取引先巡回頂き、製品の安定稼働に関するフォロー
・お問い合わせ頂いた内容に関する対応業務
※提案等の対応は営業部隊が担当するため、あくまでも既存顧客のフォローがメインの業務となります
※顧客フォロー7:機器の設置・立会い3のイメージです。
■業務の進め方:
・チーム制を引いており、前日までにどこのお客様に訪問するか決め、当日の業務をスケジュールに即して行います
・一日の業務は外出がほとんどですが、直行直帰も可能です。
■担当エリア:
基本的に東海3県を中心に訪問頂きます。
割合としては、愛知5、岐阜3、三重2といった割合で、
基本的に移動距離は1時間半をMaxとして考え、できる限りエリアをまとめて無理のないように調整しております。
※上記以外にも、長野・静岡・滋賀等も対応しておりますが、現時点ではお任せする予定はございません。
■教育制度:
・入社後:当社の営業フローを身につける社内研修
・1〜3ヶ月後:先輩営業に同行し、ロールプレイングを通じてスキルを向上
・3ヶ月以降:お客様対応を開始、独り立ちして1日3〜4件訪問
■組織構成:
当社には5名ほどの営業社員が在籍しており、20〜40代が中心となって活躍中です。
■仕事の魅力:
NTTの正規代理店として、オフィス機器や通信機器の提案から設置工事、アフターフォローまで一貫して行うため、お客様からの信頼を得やすい環境が整っています。また、同職種は提案等の対応がないため、お客様からの煙たがれることもなく、顧客深耕のスキルをストレスなく磨くことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成