具体的な業務内容
【名古屋市中村区】カスタマーサクセス(顧客フォロー)/オフィス機器など/残業少/年間休日127日
■概要:
当社は、東海エリアを中心に中小企業向けにビジネスフォンや複合機、ネットワークやセキュリティ製品の提案を行い、設置工事やアフターフォローまで一貫して提供しています。取引実績は5000社以上に上り、業績は好調です。
■担当業務:
お客様のオフィス機器や通信機器に関するお困りごとを解決し、長期的なフォローを行う仕事です。
・通信回線やネットワーク、オフィス機器に関する課題などをヒアリング
・契約後の機器納品など(納品部署による納品立ち合い)
・定期的に取引先巡回頂き、製品の安定稼働に関するフォロー
・お問い合わせ頂いた内容に関する対応業務
■業務内容詳細:
契約後にお客様を訪問し、オフィス機器の設置工事に立ち会いリース契約内容の確認や検収時間の調整を実施頂きます。電話対応は専門部署が担当しますが、お客様からの連絡があった場合はメンテナンス担当と共に訪問し、問題解決をサポートします。また、定期的にお客様を訪問し、機器に関するお困りごとをヒアリングし、必要に応じて追加の提案を行います。
■巡回エリア:東海3県を中心に訪問頂きます
■組織構成:
当社には5名ほどの営業社員が在籍しており、20〜40代が中心となって活躍中です。
■キャリアパス:
・入社後:当社の営業フローを身につける社内研修
・1〜3ヶ月後:先輩営業に同行し、ロールプレイングを通じてスキルを向上
・3ヶ月以降:お客様対応を開始、独り立ちして1日3〜4件訪問
・お客様からの信頼を得て、早期に役職者へのキャリアアップが可能
■働き方、就業環境:
直行直帰が可能で、効率的に働くことができます。残業は少なめで、ワークライフバランスを保ちながら働ける環境です。社員の声を大切にし、昇給制度や福利厚生の充実を図っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成