具体的な業務内容
【ヘルプデスク】地理情報空間システム※420億の売上を誇る上場企業の子会社/残業月15h以下/在宅可
〜業界大手の東証上場インフラ企業のグループ企業/420億売上の親会社を支える/毎週金曜日は定時退社デー/残業月15h以下/土日祝休み/完全週休2日制/Tokyo働き方改革宣言企業〜
■業務内容:
ITエンジニアのヘルプデスクとして、同社製のアプリケーションをお使いのエンドユーザー様へのサポートサービスをお手伝いいただきます。お客様は全国の官公庁(主に市町村)です。
【具体的には】
(1)お客様からの問い合わせ対応
(2)KKC(国際航業/親会社)社内からの問い合わせ対応
・電話・メールによる問い合わせの受付、回答
・控えシステムを用いた動作確認
・開発系エンジニアへのエスカレーション
・親会社の担当者へのエスカレーション
・ベンダーへの故障手配
■地理情報システム(GIS)とは:
山や川、建築物や鉄道などの地理情報を一括管理するシステム。「この地域で最初に工事が必要な水道管は?」「その工事の際に断水になる家庭は?」など、資料で確認せずともパッと見て分かるようになります。測量データを元に正確な地理情報システムをつくり、これまで600箇所の官公庁を支えてきました。
■キャリアステップ:
ヘルプデスクは派遣社員を含めて20名体制です。ご経験によっては入社時点でマネージャー職につくことや、最短入社3〜4か月でマネージャーにチャレンジすることも可能、2年目でリーダーになっている社員もおり、将来的にリーダーやマネジメントをお任せしていきたいと考えております。
■同社の魅力と特徴:
◎親会社の国際航業は日本の航空写真測量のパイオニア企業です。終戦以降、国土再建に乗り出し、長きに渡る歴史の中で培ったノウハウを誇り、『空間情報で未来に引き継ぐ世界をつくる』ことを掲げています。KKCシステムズでは国際航業のIT面のサポートを行っております。サポート商品は、市町村向けのインフラ管理や都市計画、防災にも利用されており、救急搬送業務支援として医療システムにも導入されるなど多岐に渡り社会を支えていることが特徴です。
◎毎月の有給休暇奨励日の設定や、毎週金曜定時退社デー、リモートワークも導入、月残業平均10時間など社員が働きやすい環境整備に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境