具体的な業務内容
【在宅中心】インサイドセールス ◆業界最大級の社員口コミサイト|戦略的営業&マーケスキルも身につく◆
【東証グロース上場/ユーザー登録は約695万人を突破!口コミ評価数約1690万件!業界最大級の社員口コミサイトを展開】
◆募集概要:
インサイドセールス担当として、「OpenWorkリクルーティング」「従業員クチコミレポート」を中心とした法人向けサービスのシェア拡大、また既存顧客のアクティブ化からエンゲージメントの向上をチームメンバーと共に推進いただきます。
マーティングチームの傘下でマーケ担当とも密に連携しながら、商談創出に向けたアプローチ・連携までを一気通貫で担うポジションです。将来的には営業戦略の企画やマーケティング施策の検討など、スキルやキャリアの幅を広げられるポジションです。
◆具体的な業務内容:
(1)リード獲得における戦略立案
ターゲット企業の意思決定者(キーパーソン)を特定し、有効な接触手法やタイミングを設計。アプローチ戦略を構築します。
(2)リードアプローチ(★全体の6割程度)
マーケティング活動から接点を持ったリードに対して、メールや電話を用いてアプローチを実施。新規商談の獲得・日程調整までを担います。
(3)アウトバウンド活動(★全体の4割程度)
上記活動に加え、既存のハウスリストに対してアウトバウンドコール(50~60件/日程度)を行い、新たな顧客開拓にも取り組みます。
※架電量は目安であり、数だけにこだわらず戦略的にアポ獲得する姿勢が求められます
(4)商談連携
商談化した案件についてはフィールドセールスへ連携しスムーズにバトンタッチ。その後の成約に向けて支援します。
※運用ツール:Salesforce/Slack
※目標KPI:商談設定数
◆働き方:
<リモート>
キックオフや研修などで四半期に1〜2回程度の出社機会がありますが、その他はリモート勤務OKです。※入社直後はオンボーディングのためもう少し高頻度での出社をご提案する可能性あり
<フレックス>
全社的に活用が浸透しており、各自の都合に合わせて柔軟に業務設計可能です。
◆キャリア:
入社後半年程度はインサイドセールスとして経験を積みつつ、将来的には営業企画やマーケティング活動などへの挑戦、またフィールドセールス(商談〜クロージング)も含めたセールスのスペシャリストを目指していただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成