具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】アフラック保険アドバイザー(既契約者/パナソニックG従業員向け)◆土日休/未経験歓迎
〜土日休み/残業月10h以内/未経験から保険のプロへ/神奈川県内最大手のアフラック専門保険代理店の大阪拠点/アフラックや先輩社員による充実のサポート制度〜
■業務内容:
パナソニックグループに勤務されている従業員やOBの方々(既に当社とご契約いただいている約9,000人)に対して、お手続きや現行の保障内容の確認をお任せします。
■業務詳細:
お客様が理想とするライフプランを実現できるように丁寧にヒアリングを行い、一人ひとりに最適な対応を行います。対応するお客様は既に当社とご契約いただいている方が中心で、飛び込み営業はありません。(※ご家族やご友人への無理な勧誘も一切ありません※)
■魅力
(1)充実した研修制度:アフラックでの研修に加えて、育成担当の社員による丁寧なサポート体制が整っているため、未経験でも活躍できます。
<入社後の研修イメージ>
・入社後〜1か月目:アフラックでの座学研修(商品知識、事務知識など)、販売スキル研修(お客様へのご案内方法)
・2か月目以降:育成ステップごとにロールプレイングを通じて話法トレーニングや同行など、OJTを中心に現場業務を覚えます。また、適宜アフラックの育成担当者を含む複数の社員から手厚いフォローがあり、一人で案件を抱え込むことがないようにサポートします。
(2)固定給で安定しながらも頑張った分が評価され上乗せされる制度
・2024年支給実績:営業社員16名(神奈川・大阪)の半数近くがインセンティブ獲得。入社1-3年目も7割が獲得しています
(3)企業安定性:
全国のアフラック代理店7,600社のうち、上位7%しか獲得していないAA評価(最高評価)を15年連続で獲得しています。全国トップクラスの優良企業で安定性も◎です。
■一日の流れ(例):
9:00〜 一日のスケジュール確認・活動準備
10:00〜 顧客先へアポイントを取得する電話
11:00〜 顧客先への提案資料の準備
12:00〜 お昼休憩(1時間)
13:00〜 顧客先への訪間、ご提案
16:00〜 帰社のうえ後続作業や事務対応
17:00〜 顧客先へのフォローコール
18:00 退社(ほぼ残業無し、平均残業時間10時間)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成