具体的な業務内容
【未経験歓迎】カスタマーサクセス/導入済みの大手〜中小不動産会社向け◆不動産×SaaSスタートアップ
【募集ポジションについて(背景など)】
当社はこれまで、全国の不動産仲介会社に対し
(1)BtoBtoCの部屋探しポータル(カナリー)
(2)BtoBのバーティカルSaaS(カナリークラウド)
の2つのサービスで法人営業を展開し、導入社数を拡大してまいりました。
今後は賃貸管理領域や売買領域など、新たな領域への進出も見込んでおります。今回はカスタマーサクセスポジションを募集いたします。
【期待する役割】
■お客様への提案
当社サービスを導入済みの大手〜中小不動産仲介会社に対し、追加オプションやプランアップの提案を行なっていただきます。(カナリーをお使いの企業にカナリークラウドの導入をご提案、なども含まれます)
アプローチ方法を創意工夫し、オンライン商談、訪問など各お客様に合う方法を考えて実践します。
■問い合わせ対応
サービスの基本的な使い方や、お客様からの「カナリーでもっと集客するためには、どのエリアにどんな物件を掲載するべきか?」といった質問に答えます。どの業務も、他のメンバーと協業しながら行っていただきます。
【営業組織について】
営業本部は現在50人程度の組織で、3年後には100人規模への拡大を見込んでいます。それに伴い、リーダーやマネージャー、既存/新規事業の責任者を担える人材も数多く必要とされてくる状況です。
中途入社メンバーのバックグラウンドは総合商社/金融/大手メーカー/外資系コンサル等、非常に多様なものとなっています。
◆リードマネジメント部 ※15名程度
・法人マーケティングチーム(法人向けマーケティング)
・インサイドセールスチーム(新規商談機会の獲得)
◆ソリューションセールス部 ※20名程度
・フィールドセールスチーム(商談の実施)
◆カスタマーサクセスチーム(既存顧客と直接コミュニケーションを行う)
・カスタマーサポートチーム(他チームの後方支援)
◆コンサルティングセールス部 ※15名程度
・オンボーディングチーム(BtoB SaaSの導入時の伴走支援)
・DBデザインチーム(ダッシュボード作成)
全社としてフラットでフェアな評価を志向しており、成果に応じ大きな昇給やストックオプション付与も見込める組織となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成