具体的な業務内容
【東京】商品部のSNS運用担当《年間休日120日/充実の福利厚生》業界トップシェアの湘南美容
【業務概要】
今回募集するポジションは商品グループで運営しているSBC湘南美容クリニックオンラインストア(ECサイト)のSNS運用の役割を担って頂きます。
この業務はご自身で投稿内容を企画し、SBCオンラインストアのSNSを強化し、SNS運用を通じて自社ブランドを多くの方に知っていただく、ファンづくりをおこなっていただくお仕事です。
【業務内容】
・SBCオンラインストアのSNS(instagram,X,LINE,YouTube,TikTok)の運用
・クリエイティブ制作(撮影、バナー制作、投稿画像制作等)
・SNS戦略の企画立案
【商品部について】
商品部は全国に240院以上のクリニックを展開する湘南美容クリニックグループのお客様の治療に使用する医療機器や医薬品の仕入れを行います。
安心安全かつ高品質なサービスを提供すべく、世界中から最高レベルの医療機器や医薬品の選定を行っています。
また、クリニックやECサイトでお客様に販売する商品の開発(化粧品・サプリ等)も独自に行い、お客様の満足をトータルにサポート。
まさにクリニックの運営には欠かせない存在です。
部署は合計14名で、計3グループに分かれ業務を行っています。
【働く環境】
スタッフが力を発揮するには、安心して働ける環境が必要です。そのためスタッフの成長と幸せを追求して、福利厚生や人事制度の充実を目指しています。
・他業界からの入社者も非常に多い為、研修制度やフォロー体制◎
・有給取得率が全社で88%、採用部の残業平均は約20時間
・将来的にジョブローテーション可能で、採用領域の幅広い経験を積むことも可能です。担当職種のローテーション・人事領域内でのローテーションの実績有
【SBCメディカルグループの特徴】
SBCメディカルグループは2000年に「湘南美容外科クリニック」として神奈川県湘南エリア藤沢でスタートしました。現在は美容外科/皮膚科、審美歯科、レディースクリニック、血管外科、発毛育毛治療、整形外科、近視クリニックなど、多岐にわたる診療科目を扱っています。クリニック経営で培った人材採用・育成、マーケティングのノウハウを活かした病院・クリニックのM&Aおよび経営再生にも力を入れてきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等