具体的な業務内容
【東京】マーケティング担当※管理職候補/在宅勤務メイン ★成長業界でダイナミックな経験を積める!
【業務概要】
SBCメディカルグループが展開する「湘南美容クリニック」ブランドを中心とした、各医療サービスのマーケティング戦略立案・実行を行っていただきます。
【業務内容】
・チームマネジメント、外部委託先、他部署との連携
・治療コンセプト(治療の売り出し方)の企画立案や運営
・各種メディアによる統合マーケティング戦略立案
・広告代理店(総合代理店・WEB広告代理店・SEO代理店など)との折衝
・データの分析(外部調査を利用した市場分析/サイト内解析/各種施策の効果測定など)
・SNSアカウントやインフルエンサーの活用提案
・CRM領域の戦略立案
【ポジションの魅力】
月8回の出社以外は在宅ワーク可能で、コアタイム11−15時のフレックス制でオン・オフをしっかりと
分けて働く事が出来ます。テレビCM・交通広告・WEB広告・SNS運用等、幅広いチャネルを用いた統合の総合的なマーケティングを実践できるポジションです。
2023年に本部のマーケティング部のみで編成した子会社化を行い、現場であるクリニックに合わせた業務形態から独立したことで、より働きやすい環境となりました。成長する医療業界で、ダイナミックなマーケティング経験を積むことができます。
【キャリアイメージについて】
企業のマーケティング部はマス広告とWEB広告で部門が別れることが多いですが、弊社は治療領域ごとのブランドマネージャー制を採用しております。
マス広告やPRの経験がなくとも、CM・電車広告の立案やPRイベントの実行に携わることも可能です。拡大する市場をけん引しながら、さらに市場を作っていく経験はマーケターとして成長できる環境です。
【部門長からのメッセージ】
現在マーケティング部 医療マーケティンググループは約10名、20−30代女性が多く在籍しております。
月の平均残業時間は18時間、有給消化率は100%※と、少人数かつ業務範囲は広いながらもメリハリをもって働くことができる環境です。
SBCメディカルグループホールディングスは2024年にNasdaq上場を果たし、マーケティング部としてのミッションも拡大し、
より大きなチャレンジを求められています。その挑戦に一緒に取り組んでくださる方を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例