具体的な業務内容
経理スタッフ※金融SNSを運営する成長スタートアップ/グロース上場/週2リモート・フルフレックス
〜創業以来黒字経営・グロース上場/年次決算・連結決算等スキルアップ可/管理会計や経営企画等のキャリアパス有/週2リモート・フルフレックスで働きやすい環境〜
■採用背景:
当社は2024年6月に東証グロース市場に上場いたしました。今後さらなる成長を目指す中で、PostPrimeの顧客基盤を活かし、周辺事業領域への展開にも力を入れております。
その一環として、顧客への提供価値を高めるため、「取引プラットフォーム」事業を立ち上げ、すでにその運営を担う子会社を設立いたしました。
現在、この新設子会社にて、経理スタッフを募集しております。スタートアップフェーズの組織で、日常経理業務に加えて、業務フローの構築や改善などにも主体的に取り組んでいただけるポジションです。
■業務内容:
・ 月次・四半期・年度決算
・ 税務関連対応・顧問税理士との連携
・ 監査法人対応
・ 監督官庁への報告資料作成
・予算・中期計画(P/L・B/S・C/F等)策定
・予算実績差異分析
・純資産額規制比率
・(自己資本規制比率)の算定・管理
・区分管理必要額の算定・管理
※PostPrime株式会社に就業いただき、子会社設立後に当該企業に出向となります(在籍出向を想定しております)。
■組織構成:
経理財務チームは3名で構成されています。
■働く環境:
フレックス(コアタイム無し)/リモートワーク(週2日程度)と柔軟に働きやすい環境です。残業も月平均20時間程度で、決算期を除けば10時間もない月もございます。
■キャリアパス:
将来的にはマネージャーといった役職や、ご興味があれば管理会計や経営企画等、幅広いキャリアパスがございます。まだまだ組織を拡大するフェーズでポジションもありますので、経験や希望によってキャリアアップできる環境です。
■当社について:
当社は、金融・経済情報プラットフォームである『PostPrime』を運営しています。文章・音声・動画・ライブ配信など様々な情報発信の方法を通して、ユーザーは無料で投稿することができるとともに、他のユーザーの投稿を視聴・閲覧することができます。他にも、有料機能として、【プライム登録】と【メンバーシップ】を設けて、『PostPrime』内でのユーザーの様々なニーズに対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成