具体的な業務内容
【リモート可】小売店向け/DX推進コンサルタント(リテールパートナー)◆/独自の特許技術/フレックス
【世界で同社だけが持つ特許技術を用いた自社プロダクト『Urumo』が強み/大手顧客取引多数/約1億件のID-POSデータを活用した情報(広告)×商品(販促)×売場(店頭)のワンストップソリューションを提供/リテールメディアで小売業界のDXを推進】
■職務概要
ID-POS、会員データを中心とする小売様内でのデータ活用推進を行っていただきます。販促、顧客育成、商品戦略、業務改革などテーマは多岐にわたりますが、ご担当小売様におけるコンサルタント/PMを担っていただきます。
<詳細>
・小売クライアントへの営業活動 (課題抽出、解決策の企画立案・提案・運用)
・小売クライアントと協力した、メーカーへのアプリ販促施策の営業活動支援
・MA導入支援
・クライアントへのSalesforce Marketing Cloudの導入支援
・マーケティングシナリオのプランニング・実装
・マーケティング施策の企画・運用支援
・社内他部門(データアナリスト、エンジニアを中心としたITチーム)と連携したプロジェクトマネジメント
■その他情報
組織:リテールコンサルティング部7名
使用ツール:Google Workspace、Slack、Notion、freee
■募集廃棄
クライアントである小売各社様、特にドラッグストア業界からのお預かりPOSデータは日本トップクラスとなり、データを主軸としたマーケティングコンサルティング業務を中心に、データマネタイズの新規事業の立ち上げ・運用も行わせていただいております。
スーパーマーケットなど小売業界の中でもかかわらせていただく業態・クライアント様数が拡大中で事業拡大に伴い募集しております。
■国内最大級のリテールデータプラットフォーム『Urumo』
メーカー約400ブランド、小売店約1万店舗を合わせた、約1億ID分のID-POSデータと連携し、購買データや店頭データ、バイヤー施策データ、販促データなどを管理・分析するプラットフォームです。
・個人法人双方から見るマーケティングの重要性の変化
・膨大な消費/購買データ情報
・乱立する国内の小売店舗
これらをまとめ、個人法人双方にとって、より効果的な提案が可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例