具体的な業務内容
【東京23区内】メガバンクのシステム開発・保守を担うリーダ◆テレワーク併用可(25EN-09)
〜旧日本ユニシス/東証プライム上場/離職率2.3%の働きやすい環境〜
◎優秀人材の早期昇格を人事制度を基に仕組化/最短1年で昇格可能な環境
◎2023年(最新)売上約3,701億円:業績右肩上がり
◎育休取得率:女性100%、男性47.8%、年間有給取得日数16日以上
■業務内容:
メガバンクにおける証券市場系決済・カストディ、人事などのシステム開発・保守サービスの制度改定や顧客業務要望による改修等の案件案件においてリーダーを担当いただきます。
■業務詳細:
◇顧客へのヒアリングと要件定義の作成
◇開発実行フェーズにおける顧客や協力会社メンバーと調整・協議、案件の推進(進捗管理・レビュー・品質管理・顧客への報告・など)
◇顧客照会対応、障害対応、見積 等
※プロジェクトの規模は多岐にわたり、年間約20件程度の案件があり、各案件の期間は数ヶ月から2年程度です。
■ポジションの魅力:
◇APリーダとしての作業に留まらず、将来的にはPMとして案件全体をマネジメントできるようキャリアアップを図っていただける環境(会社研修&現場でのサポート)が提供可能です。
◇直近の案件は小規模案件ですが、経験を積んだ後には2030年に向けた大規模基盤更改案件のPMやリーダとして活躍頂けるポジションです。
■配属先について:
金融機関(メガバンク・中央銀行)においてシステム開発・保守サービスの提供をしています。
■メッセージ:
顧客や協力会社等の様々な人と関わりが持てる職場であり、お客様から感謝の言葉を直接もらえる職場です。当社メンバー、協力会社の仲間と切磋琢磨し、技術力・マネージメント力を伸ばしていきましょう。
■当社について:
当社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
変更の範囲:当面の間は本職務に従事いただく予定です。適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境