具体的な業務内容
【広島/NECグループ】SE/自治体系システム(住民情報系)設計〜導入◆基本リモート◆PB31
〜政令市、中核市の団体規模が大きなプロジェクト/高度なSI力を身に付ける/NECグループの働きやすい環境・福利厚生充実〜
■業務内容:
自治体系システム(住民情報系)のシステム設計から導入作業をお任せいたします。
■想定プロジェクト:
各自治体の住民情報系領域(住基、保険、税など)における業務システムのシステム設計から導入・保守といったプロジェクトに業務知識を有したメンバーとして参画いただき、各ユーザーとコミュニケーションをとりながらシステム構築を実施していただきます。
■配属事業部の紹介:
九州地区・広島地区の政令市、中核市規模の住民情報システム再構築、及び保守SIです。およそ20-30名前後のメンバー数になります。
■開発環境:
【プロジェクト人数】
10名
【開発環境】
・言語…Java
・環境…Web、Oracle、eclips
【コード品質のための取り組み】
・CDI
【開発手法】
・ウォーターフォール
※今後アジャイルも可能性有り
【情報共有のツール】
・Teams
■ポジションの魅力:
政令市、中核市の団体規模が大きなプロジェクトにて経験を積むことで、高度なSI力を身に付けることができる環境です。
九州および広島のお客様のため、地元で働きたい方には地域密着での対応ができます。
■入社後のキャリアパス:
・入社〜1年…自治体業務知識とパッケージシステムの知識を身に付けていただきます。
・1年〜3年…サブリーダーとしてプロジェクト遂行に携わっていただきます。
・3年以降…プロジェクト管理業務の遂行や新規案件の獲得のための活動をいただく予定です。
■働き方:
◇出社比率…基本リモートワーク(必要の応じて出社または出張有り)
◇出向…無
◇客先常駐…工程として一定期間の客先作業はありますが基本的に全勤務の常駐はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境