具体的な業務内容
【川口市】経理スタッフ◆正社員/年休125日/残業少/業績◎・増収増益中の総合物流企業/面接1回
【IoT化、DX化推進で残業時間削減にも成功/増収増益中・事業拡大フェーズの総合物流会社】
■配送や梱包のサービスをワンストップで提供し、常にお客様のニーズにお応えしている当社。この度、新たに経理職を募集します。業績堅調。事業拡大につき、経理部門強化のための募集です。
■業務内容:当社経理部にて、下記業務をお任せします。
・会計ソフトを使用した入力業務
・買掛金の支払業務
・仕訳、伝票起票
・月次決算報告
・固定資産業務
・社外会計事務所との対応
*ご経験がある方には、人事労務業務(社保手続き、給与計算)や月次支払いの際の銀行業務もお任せします。
■組織構成:
当社経理部には部長以下5名(男性2名、女性3名)が所属しており、20代から50代までの幅広い年代の方が活躍しています。
■入社後の流れ:
入社時に会社の規則やルールをお伝えし、その後は経理部にてOJTを中心とした教育を行います。まずは業務の内容や流れを一つずつ覚えていただきます。資格取得支援制度を活用してスキルアップし、ゆくゆくはリーダーとして長く活躍していただきたいと考えています。入社後は、1週間後、3週間後、1か月後、3か月後と節目ごとに人事総務部でフォロー面談も行っていますスムーズにスタートができるよう、サポートをしています。
■魅力ポイント:
【業績堅調・増収増益中】
業績堅調であり、2027年までに売上40億円。2030年には売上60億円を目指し、増収増益中です(現在32億円)。また、事業の成長に伴い、若い社員の採用にも成功しています。事務所を大きな倉庫をリノベーションして、オープンスペースを設け、部署の垣根を超えて、コミュニケーションが取りやすくなっています。
【働く環境◎/月平均残業時間は、20時間以内】
IoT化、DX化も積極推進。業務の効率アップにも取り組んでいます。提携している税理士にも業務を依頼して、効率よく進めており、決算期でも残業は少なく、月平均残業時間は、20時間以内に抑えることができています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成