• 株式会社陽光

    【大阪/中之島】総務人事(給与・社保メイン)※残業少なめ/東証プライム上場グループ◆土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/中之島】総務人事(給与・社保メイン)※残業少なめ/東証プライム上場グループ◆土日祝休み【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/06/19
    • 掲載終了予定日:2025/09/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/中之島】総務人事(給与・社保メイン)※残業少なめ/東証プライム上場グループ◆土日祝休み

    東証プライム上場の内田洋行様のグループ企業!安定して長く働ける環境!18時までに帰社できる環境◆基本土日祝休み!
    オフィス、学校を中心に、内装の移転から搬入まで幅広く行う当社にて、総務人事業務全般をお任せいたします。【変更の範囲:無】

    ■働き方:
    基本18時までに帰社している状況となり、
    カレンダー上は土曜日出勤になっていますが、土曜日は有給利用されている方が多く、年休105日+計画有給年間6日取得されております。平日であっても、お休みの希望は通りやすい環境となります。

    ■業務内容:
    主に総務人事全般を行っていただきます。
    ・給与計算業務(給与振り込み前の2、3日前の対応がメイン)
    ※150名程度の管理を行う。アルバイトパート含む
    ・勤怠管理(休日出勤や代休などの管理含む)
    ・社会保険業務、入退社手続き、有給管理
    総務業務:備品管理、制服貸与、書類整理など幅広く行います。
    業務に慣れてきたら、採用業務にも従事頂きます。(入社数年後を想定)
    ・エージェント対応、管理
    ・求人票作成
    ・中途、新卒の面接対応及び管理
    ※遠方への出張が発生致します(日帰り、採用活動が活発化する7月〜9月に数回程度)
    ※管理部の中に総務・人事・経理が所属しており、メインは総務人事を実施いただきますが、その他のお仕事も一部フォローにて携わる可能性ございます。

    ■部署構成:
    メンバ−6名(経理2名 総務2名 SE1名 パート1名)

    ■当社の強み:
    ・当社は「お客様の明日の繁栄に貢献する」ことを理念として、お客様満足(CS)を高めるサービスの提供に努めています。その高品質のサービスを支えるのが、陽光のCSシステムです。当社は知識と人間性に根差した人づくり、最新のIT技術を導入した情報システム、輸送のスピードと効率性を高めるハードシステム、地球環境と安全運転に配慮した環境安全システムこれらを総合してお客様のニーズに迅速に対応する体制を整えています。

    ■当社について:
    当社は72周年を迎え、プライム企業、株式会社内田洋行のグループ会社として、西日本を中心にオフィス家具の保管、配送設置を主たる業務とする総合物流企業です。
    総務経理は本社勤務となり、ビル専用のシャトルバスが15分に一本出ています。

    ■管理職候補での採用です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記の業務経験ある方。
      ・社会保険手続きの業務経験ある方
      ・給与計算業務経験ある方。

      ■歓迎条件:
      ・中小企業で給与・社保・採用・総務全般経験していた方。

      <必要資格>
      歓迎条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市北区中之島6-2-40 中之島インテス17F
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      転勤はございません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1年単位の変形労働時間制
      週平均労働時間:40時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30

      <その他就業時間補足>
      残業:月平均20時間※人数が増えれば基本残業なしで帰宅可能です。

      給与

      <予定年収>
      450万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):228,500円〜261,500円
      その他固定手当/月:24,000円〜64,000円

      <月給>
      252,500円〜325,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(10,253円)※前年平均実績
      ■賞与:年2回(1,122,000円)※一般社員・前年平均実績
      ■能力給4,000円〜24,000円
      ■職務手当:20,000円〜40,000円

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数105日

      残業は通常ほぼなく18時までには退社し、月に1回程度土曜日の出勤がございますが基本有給を使用する方が多いです。
      ・年間6日の計画有給
      ・夏季休暇(3日程度)
      ・年末年始休暇(12/30~1/3

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費 車両通勤可 ※40,000円まで
      家族手当:福利厚生欄参照
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      総務人事部の方々による現場でのOJT研修
      外部研修

      <その他補足>
      ・成果評価制度、各種レクリエーション、各種社会保険完備
      ・家族手当:扶養配偶者10,000円/月、扶養子供1人3,000円(4人まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社陽光
      設立 1964年7月
      事業内容
      ■事業概要:プライム企業の株式会社内田洋行のグループ会社。同社は総合物流企業として、運送、倉庫管理、流通加工、施工等の業務をトータルに展開しています。
      ■事業内容:創業から73年に及ぶ物流に関する長年の実績を持つ同社は、西日本エリア全域をカバー。大阪、愛知、福岡に3事業部を置き総合物流企業として品質向上と環境への取り組みを強化しています。同社の強みはツーマン配送を得意とするところであり、オフィス関連の事務機器・OA機器等の配送、組立、据付等の専門技術を有しています。内田洋行グループの物流企業と提携し、また日本ローカルネットワークシステム協同組合(JL)連合会の物流ネットワークで、全国レベルでの物流ニーズに迅速に応える体制があります。

      ■特徴:【顧客志向を徹底追求した物流サービス形態:ロジスティックネットワーク・システム】物流の心臓部を担う輸送ネットや倉庫管理等の「ハードシステム」、原価削減の経営システムをコンサルテーションする「マネージメントシステム」、大口搬入や引越し等においてフレキシブルな労働力確保を保障する「ヒューマンシステム」の3つを活用する、ロジスティック・ネットワーク・システムを確立しクライアントの様々な要望に応えることが可能です。
      同社は環境対策の取り組みの一つとしてメタノール車、GNG(圧縮天然ガス)車への切り換えを進めて、クリーン配送に努めています。企業全般にわたって品質方針、環境方針を明確に打ち出し、決め細やかな品質管理を徹底しています。【社員を育てる体制】外部講師による講演の開催、成績優秀者に対する表彰制度、参加体験型セミナーによる脳力開発訓練、管理・監督職研修等、個人別マネジメント基準書作成等教育体制が非常に充実しています。自己成長を促進させる組織体制です。
      資本金 11百万円
      売上高 【売上高】3,649百万円 【経常利益】300百万円
      従業員数 158名
      本社所在地 〒5300005
      大阪府大阪市北区中之島6-2-40 中之島インテス17F
      URL http://yoko-g.com/
    • 応募方法