具体的な業務内容
【京橋/部長職採用】在宅医療サービスの統括 ◆役員候補/「医療×福祉」新規事業推進/22期連続増収
<部長職で入社後、役員へのキャリアを期待しての採用/社会貢献性◎/働き方◎>
〜東証プライム上場の介護業界のリーディングカンパニー/全国に30の事業子会社と901か所の営業所を展開/退職金制度有/土日休/福利厚生充実〜
■募集背景
当社は福祉業界にて、介護需要の拡大を背景に売上・利益ともに好調ではございますが、今後更に加速する高齢化社会を支えていくために、在宅介護・看護連携サービス『看護小規模多機能型居宅介護』の拡大を強化していくために募集を開始しますが、医療業界の専門知識や経営企画等に長けた方をお迎えし、介護医療連携を更に強化していく方針です。
■業務内容
(1)各サービス・拠点の現状把握:
各サービスの現地担当者や経営幹部・所長クラスから寄せられる情報をもとに各拠点の運営状況や業績を把握し、業績が芳しくない拠点においては原因の把握等に努めます。
(2)課題改善の企画立案・決議:
現状把握や収支確認で発覚した課題の改善に向けて出された案もしくは一緒に考案していただいた案を基に、方針と行動を決めていただきます。
(3)その他:
・各会議・ミーティングへの参画
・取締役会議での報告・提案資料作成
※拠点数:訪問看護132拠点、看護小規模多機能55拠点
■社会貢献性
病院を退院されたばかりで医療的ケアが必要な高齢者にとって、これまで在宅生活が困難とされてきたケースでも、自宅での暮らしの継続を可能にする。これは、医療依存度の高い高齢者の増加という社会的課題に対する、具体的な解決策であり国からも必要とされるサービスを展開しています。
■就業環境
月平均残業10〜40時間程度、土日休みです。年休は112日ですが、有給消化がしやすい雰囲気が社内にあり、比較的自由度が高く消化ができています。
また、福利厚生も多く、退職金制度や健康相談に関する制度等が充実しています。
■当社の魅力:
当社は全国901ヵ所の営業所を展開している東証プライム上場の介護・福祉業界のリーディングカンパニーです。創業は1983年と業界内でも歴史が古く、創業から介護一筋でサービス提供を行っています。介護需要の拡大を背景に売上・利益ともに好調で、現在は高齢化社会に向けて介護ロボットやAI(人工知能)の導入を進める等、変化し続ける時代に合わせた会社づくりを行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成