具体的な業務内容
【品川区/旗の台】薬剤科クラーク/病棟医事クラーク/年休114日/最寄駅から徒歩5分の好立地◎
■業務概要:
薬剤科クラークをメインに、薬剤科クラーク/病棟医事クラークをお任せします。
■業務内容例:
(主)薬剤科クラーク
電子カルテへのデータ入力:患者の情報、処方箋、検査結果などを入力します。
カルテの整理:患者のカルテを整理し、保管します。
入退院手続き:患者の入退院手続きをサポートします。
処方箋や診断書の作成:医師の指示に基づき、処方箋や診断書を作成します。
検査や処置の準備:検査や処置に必要な準備を行います。
電話対応:医療機関への電話対応を行います。
物品管理:医薬品や備品の管理、発注を行います。
その他:医療スタッフとの連絡、患者や家族への対応、事務作業など、多岐にわたる業務があります。
(副)病棟医事クラーク
患者対応:入院手続き、面会者への対応、患者からの問い合わせ対応など。
カルテ管理:電子カルテの入力、紙カルテの整理、情報管理など。
物品手配:医療品、事務用品、備品の手配、在庫管理など。
事務作業:書類作成、データ入力、電話対応、伝票管理など。
その他:検査や手術のスケジュール管理、保険外請求の手続きなど
■魅力:
・最寄駅から徒歩5分の好立地◎
・小規模事業所ならではの一体感ある職場です。
■当院について:
2020年に福岡に強固な経営基盤を持つ医療法人のグループとなり、病院内も大改装しました。
当院は地域医療を担う病院であり、何より「地域の皆様に信頼される」病院として新生することが至上命題であり、1)質の高い医療、2)安心・安全な入院療養環境、3)患者様に対する丁寧で可能な限り迅速な対応、を提供することに、職員一同、専心して参ります。
新しくなった旗の台病院で、一緒に働きませんか。
変更の範囲:法人の定める業務
チーム/組織構成