具体的な業務内容
【荻窪駅】業務システム改修ツールの営業・マーケティング ※NTT研究所がルーツのNTTグループ
■業務概要:
当社が開発を手掛ける業務システム改修ツール「BizFront/SmartUI」のマーケティング戦略立案および代理店営業を行います。
お客様の業務システムを改修することなく、UXを改善しDXを推進するツール「BizFront/SmartUI」の市場シェアの拡大/認知度向上に向けて、各種プロモーション施策の実施や、販路拡大に向けた活動に取り組んで頂きます。
【BizFront/SmartUIとは】
Web業務システムの画面上に様々な機能を追加する事で既存システムを改修することなくUIを改善するツールです。全てのWindowsアプリに対応し、画面上に注釈やヘルプ、ガイドなどを表示できる「BizFront/アノテーション」と、Webシステムに便利な機能を追加してUIを改善できる「BizFront/SmartUI」の2種類のアプリケーションから構成されています。
■業務詳細:
※経歴を踏まえ、お任せする業務範囲を検討致します。
(1)マーケティング戦略立案
・デジタルマーケティング施策の企画/運営(SEM、SNS、メールマーケティング等)
・コンテンツマーケティングの推進(ブログ、ホワイトペーパー、ウェビナー等)
・展示会やイベント企画/運営
・市場調査および競合分析を通じた戦略的な提案
・営業資料やプロモーションツール作成
(2)BizFront/SmartUIの代理店営業
・販路拡大に向けた新規代理店の開拓
・既存代理店との関係構築
・SIer、SaaS/アプリケーションベンダとの連携
(3)顧客からのフィードバックを基にしたプロダクト/サービス改善
■働き方:
入社半年間は出社が主ですが、以後は在宅勤務は約7割で出社は週1日程度です。フレックス制と組み合わせて、柔軟な働き方が可能です。
■特徴
当社は、最高水準の技術を持つNTT研究所を母体にする旧NTTソフトウェア社と旧NTTアイティ社が合併、NTTアドバンステクノロジ社からメディア系技術の事業を譲受して誕生しました。NTT研究所の最先端技術をはじめ、各社が持っていた音声や映像といったメディア系技術と、それらを活用したAI技術を1社に結集した事で、新たな価値を早期に創出できるようになり、お客様に最適なソリューションを創出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成