具体的な業務内容
【日本橋】未経験◎営業/印刷会社でのチラシ等販促支援/第二新卒歓迎/土日祝休み◆接客業出身者も活躍中
【業界職種未経験歓迎◎未経験でも手厚いフォロー/営業未経験の方の活躍事例多数/土日祝休み/官公庁や大手企業との取引あり/安定して長く働きたい方にオススメ】
■業務概要:
・当社で扱っているチラシ、パンフレット、広報誌といった紙媒体のものから、Web等を主体とした販促支援の企画提案営業をお任せします。
■何を売るのか(商品、サービス):
・チラシ、パンフレット、広報誌、POPなどの販促支援を目的とした広告印刷物
・ホームページ制作やデジタルサイネージコンテンツ作成(動画制作)等のデジタルメディア
■お客様:
・流通業界(スーパー、ドラッグストア、家具、石材店)
・大手総合代理店
・官公庁等 お取引のある業界は多岐に渡ります。
■営業スタイル:
・主に既にお取引のある既存クライアントが中心です。但し、本人の希望によっては新規開拓もお任せしたいと思っております。1日中闇雲にテレアポを行う手法ではなく、効率よくお客様との接点が持てる手法を一緒に考えましょう。自分のやりたい手法でチャレンジしていただける環境です。
■具体的な仕事の流れ:
▼ヒアリング:
・お客様のご要望を伺います。その後社内にてデザイナーと打ち合わせを行い、見積り、スケジュール、企画などの具体的な内容を提案します。
▼デザイン:
・お客様のご要望を元に、当社のデザイナーが制作します。
▼社内確認/お客様確認:
・社内にてお客様のご要望に沿ったものが出来上がっているか確認します。デザインの確認と文章、文字の校正をしていただきます。校了になりましたら印刷に進みます。
▼印刷/納品:
・弊社の工場にて印刷を行います。制作したものを納品します。
■入社後の流れ
(1)先輩社員について、クライアント先への訪問や社内業務の流れなど、ひと通りの業務の流れを学んでいきます。
(2)成長を見ながら、簡単な業務から順におまかせしていきます。初めは、わからないことも多いと思いますが、業務を通じて様々な印刷の知識を吸収して、成長していってください。
(3)担当業務を割り振っていきますので、お客さまの笑顔のためには何ができるかを考え、信頼される印刷営業担当として、活躍していってください。成果はきちんと評価され、すぐに反映される会社ですので、やりがいを持って業務に打ち込めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成