具体的な業務内容
【医療事務経験者歓迎】カスタマーサクセス◆保険診療クリニック向け◆週3日リモート◆フルフレックス
■募集背景:
『medicalforce』は2021年のプロダクトリリース依頼順調な成長を続けており、現在クライアント数は550院を超えるほどになっています。解約率が0.8%(顧客の閉院も含む)程度と非常に低いため、クライアント数は右肩上がりです。
その中で自由診療クリニックにおいて、保険診療も取り扱うケースが増えてきているなどの背景から、「保険診療とのシステム連携をしたい」、と顧客から希望の声を多くいただいておりました。
そこで『medicalforce』では、日本医師会が提供するクラウド版日医標準レセプトソフト『Web ORCA』とのデータ連携が可能となる「保険診療機能」を新たにリリースいたしました。これにより、保険診療と自由診療の患者情報を二重管理する必要がなくなり、管理工数が大幅に削減されるのはもちろんのこと、誤転記の防止にもお役立ていただいております。
本ポジションは、新規導入や既存システムからの切り替えとなった、特に保険診療を扱うクリニック様へ、弊社サービスの導入をスムーズに進めるための体制強化となります。
■業務内容:
自社サービスである『medicalforce』の保険診療機能を新たに利用いただくクリニック様へ、オンボーディングから、利用定着、アップセルまで、一気通貫してご担当いただきます。
お客様とは普段はオンラインでの打ち合わせが多いですが、オンボーディング期間などはオフラインでの打ち合わせも多く、その際は出張等も発生いたします。
■業務詳細:
・『medicalforce』の保険診療機能の導入支援・オンボーディング
・顧客の利用定着に向け、導入後のサポート・問い合わせ対応・提案
社内メンバーと協力しながら、お客様により便利にサービスを使っていただけるよう、寄り添った支援を行っていただきます。
担当責任者もサポートに入りながら、業務を進めていただきますので、安心してご自身の成長や経験を積んでいただくことが可能です。
■魅力:
・顧客課題に寄り添い、電子カルテをはじめ幅広いサービスを通じ、顧客支援ができます。
・顧客の声を収集し、もっとこうあったらいいと感じることをプロダクトに反映できます。
・ご希望に応じ業務の幅を広げることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成