具体的な業務内容
※未経験歓迎【東京】<事務>営業サポート◆世界的シェアトップ級◆東証上場◆年休123日◆土日祝休
〜半導体など最先端領域でも用いられる工作機械メーカー/ニッチな業界・高い技術力で世界的シェアトップクラス/転勤なし◎UIターン歓迎/スタンダード市場上場企業〜
■業務概要:
営業事務スタッフとして営業サポートを行います。
■業務内容詳細:
・海外顧客とメール等の対応
・アフターサービス対応の依頼登録、顧客からの電話受付とメール等の対応
・見積書の作成
・部品手配および作業日の日程調整
・各種申請書類作成
・顧客売り上げおよび入金管理
■入社後の流れ:
いきなり専門性の高い業務をお任せすることはありません。まずは日常業務を先輩と一緒に進めながら、徐々に仕事を覚えていきます。商品知識などはすぐに覚える必要はありませんので、3年くらい時間をかけて、少しずつ身に付けてください。
■活躍人財:
営業が必要とする見積書の作成や、お問い合わせがあったお客様への資料送付など、率先して業務を見つけられる人が活躍しています。「手が空いたので何かできますか?」と声をかけてもらえると、営業もお願いしやすいです。
■チーム組織構成:
現在、東京支店には5名の事務員が在籍しております。
東京支店在籍者の約3分の1が女性社員で、女性の方が働きやすい体制と環境を整備しています。※産休育休を経て活躍する方もいらっしゃいます。
■入社後の流れ:
入社後の研修期間は設けておらず、OJTを通じて業務を行いながら製品の知識を習得していただきます。最初は上司の指示に従いながら業務を進めていただき、具体的な業務の流れや製品に関する理解を深めていただきます。経験を積むことで、徐々に自分で考え判断する力を養っていただきます。
また、前述のように担当製品が変わると、製品ごとに構造が異なるので知識をより深めることができます。
■当社の特徴:
研削技術を基礎とした「高品質」「高精度」「高能率」研削盤の開発・製造・販売を行う技術開発型の工作機器メーカーです。特殊研削盤の製造・販売に特化しており、「ニッチ市場」で「高シェア」を維持し「高収益」を目指す「ニッチトップ」戦略をビジネスモデルとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成