具体的な業務内容
<人事マネージャー候補>採用戦略・労務管理など/IPO準備中/年休130日・週2在宅可
【週2程度在宅勤務可能/IPOを目指す成長企業のため人事採用・労務などの基盤構築をお任せします/国内シェアNo.1のWebスクレイピング技術を誇る企業で100社以上の実績と大手企業の導入も進行中◎】
■ミッション
事業拡大およびIPO準備中に伴い、採用のスピードと質の高さをさらに高めていく必要があります。
採用戦略立案とともに労務回りのガイドライン策定を進めていただく上流部分とメンバーのオペレーション管理をメインに取り組んでいただきたくプレイイングマネジメントができる方を想定しております。
■職務内容
★まずお願いしたいこと
※新卒/中途採用全般、ビジネス職/エンジニア職をご担当いただきます
・各部門の人員計画に基づく目標設定、採用戦略立案と推進、実行
・採用プロセスの最適化と効率化
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・経営層および現場部門責任者との連携
(1)採用戦略
【新卒】
└母集団形成、エージェント選定・管理、媒体選定・管理
└大学との関係性構築
└カジュアル面談・内定後のクロージング対応
└会社説明会・インターンシップの立案・実行
└オペレーション業務(日程調整など)
【中途】
└母集団形成、エージェント選定・管理、媒体選定・管理
└オペレーション業務(日程調整など)
└面接対応/クロージング対応
(2)労務業務
└コンプライアンスに対するマネジメント
└労働関連のトラブル対応
└労働法に関する対応(産休・育休対応)
└勤怠管理、給与計算、社保・労働保険手続き、雇用契約・労働条件の管理
└安全衛生管理・指導
★ゆくゆくお願いしていきたいこと
(3)教育/研修/制度設計
の企画・設計・運営・管理・効果測定
└教育体系の構築(学びの設定・場づくり・動機付け含め)
■その他
・働きやすさも重視し、年間休日130日、平均残業時間13時間、フレックスタイム制を導入しています。
・資格取得支援制度や月一万円まで購入が可能な書籍購入支援制度もあり成長を応援!
■管理部門は9名、人事部門は2名(2025年4月現在)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成