具体的な業務内容
【さいたま市・七里駅】社労士業務の事務アシスタント◆裁量権大きい・平均残業5H・転勤無
【就業規則・36協定作成経験活かせる!/社労士資格取得支援有・裁量権大きく成長できる環境】
■職務概要:
・創業50年以上の当社にて社会保険労務士の補助として、社労士業務補助をしていただきます。
社員の半数はアシスタントとして就業しており、分からないことはすぐに聞ける環境ですので、できる業務から徐々にお任せしていきます。
■業務内容:
・就業規則及び36協定等の作成
・社労士ソフト等を使用して「労働保険」、「社会保険の事務処理」、「官公庁提出書類等の作成」を主に行います。
・電話対応
・来客対応
・事務所内の清掃
・給与計算全般 等
※社会保険労務士を目指す方には入社後に資格取得に向けて指導いたします。
■人数について:
当事務所では社長を筆頭に、7名(40代〜60代)の社員が在籍しております。
その中でもアシスタントは4名活躍しております。
裁量権が大きく、担当顧客や業務分担なども社長ではなく社員が自分の状況や周囲の状況をみながら自主的に動いている環境です。
■働く魅力:
【キャリアアップも目指せる】
補助からスタートしますが、資格取得を目指す方には丁寧に指導もしますので、様々な業務を経験することで、自分に合ったキャリアパスを見つけることができます。
【働きやすい環境】
勤務時間や休日が安定しており、ワークライフバランスを保ちながら働けます。年間休日は127日、残業時間は月平均5時間程度となっています。仕事だけでなく、プライベートの時間も大切にできる環境です。
■社会保険労務士法人春原事務所について
・昭和47年の設立、創業50年以上となります。「お客様の立場でお話をお聞きすること」を大切にしてきました。
・労務管理・相談、就業規則及び各種協定書等の作成、労働及び通勤災害の諸手続き、社会保険および労働保険の諸手続きなどを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成