具体的な業務内容
【相模原】経理職※責任者候補/創業以来黒字経営/相模原・横浜エリアの地域密着型/上場予定
<売上年間93億円実績あり/上場予定の成長企業◎/年間休日120日・土日祝休み/手当休暇多数◎>
■業務内容:
同社の経理職として、経理業務全般をご担当いただきます。
■業務詳細:
具体的には以下の業務を担当頂きます。
・不動産にかかる税額計算および処理
・現金預金、売掛、買掛金管理
・伝票作成、データ入力、領収書整理
・発行、集金業務、仕訳業務、請求書作成
・固定資産、減価償却の管理
・単体・連結決算(月次、四半期)
・税務会計、法人税等の納付、資金繰り表の作成、予算策定、予実管理
・監査法人対応
■採用背景:
同社は今年の12月に上場を目指しており、そのために経理部の機能強化は必須となっています。制度会計を理解し、監査法人との折衝等経理業務で活かすことのできる人材を求めます。事業で攻めきるために、会社を守る側の経理機能の人員拡充ならびに圧倒的機能強化のためには将来の幹部候補としての経理実務担当者の採用が急務ととらえています。
■配属部署について:
現在経理課には、40代男性、20代女性、30代女性へが在籍しております。
■同社の特徴:
同社は、相模原に設立後、戸建住宅の建築、不動産事業を中心に、地域密着型の事業展開を進めてきました。用地仕入から自社施工、販売まで製販一環体制でワンストップに手がける総合不動産会社として、地域におけるお客様からの評価も高いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成