• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 社会保険労務士法人AdjustHRの求人情報(【本町駅5分】労務の専門性が身につく!社労士事務所のアシスタント◆土日祝休み/フレックス/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】)

    社会保険労務士法人AdjustHR

    【本町駅5分】労務の専門性が身につく!社労士事務所のアシスタント◆土日祝休み/フレックス/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    【本町駅5分】労務の専門性が身につく!社労士事務所のアシスタント◆土日祝休み/フレックス/残業10h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本町駅5分】労務の専門性が身につく!社労士事務所のアシスタント◆土日祝休み/フレックス/残業10h

    〜資格不問/完全週休二日制(土日祝)/残業少なめ/お子様の病気等で使える在宅勤務制度あり/駅近オフィス〜

    ■業務内容
    顧問対応をする社員を支える社内業務の引き受け手として、給与計算や書類作成等を担当いただきます。
    「労務分野の専門性を身につけていきたい」
    「子育てや家庭の事情などにより、限られた時間の中で、人事労務の知識を活かせる仕事がしたい」
    「ゆくゆくは社会保険労務士を目指したい!」という方を歓迎します。

    ■業務詳細
    ◇顧問先から依頼があった手続き・届出書類の作成
    ◇難易度の高くない給与計算またはダブルチェック
    ◇上記に付随する社内業務全般(記録・スキャン・発送等)
    ◇上記に付随する顧問先や役所との簡易な対応(課題解決は顧問対応スタッフがします)
    ◇社内の業務改善や課題解決、社内制度、研修制度等の策定・実施へのアサイン
    ※労務相談の対応はありませんが、顧客とチャットのやり取りは発生します

    ■入社後の流れ
    入社後1ヶ月程度は、OJT研修により社内の事務処理方法などから覚えていただきます。いきなり全部をお任せすることはありませんのでご安心ください。顧問対応はしませんが、本人の就業環境、能力や成長に応じて活躍する場所はたくさんあります。

    ■教育体制
    入社時研修やオンボーディング/1on1などでキャリア形成に向けた初期の定着支援があります。その他研修や教育制度が充実しています。

    ■当社について
    お客様の労務を支援する社会保険労務士法人です。全国各地の顧客に対して、社会保険労務士として、人事労務支援や労働法にかかるサービスを提供しています。
    【サービス内容】
    ◇テーラーメイド型人事労務支援・コンサルティングサービス
    ◇給与計算・社会保険手続きアウトソーシング
    ◇労務顧問業務
    ◇就業規則、諸規定および社内ルールの策定・改訂
    ◇助成金申請支援
    ◇人事労務向けクラウドサービスの導入・運用支援
    ◇IPOやM&A準備における労務監査の実施

    ■社風:
    20代・30代の社員が多く活躍しており、平均年齢は30歳前後です。
    年次やポジションを問わず業務改善等に向けた提案をできる風通しの良さも特長です。
    子育てや介護に使える在宅勤務制度(規定有)、休憩室、フリードリンクなど働きやすい環境を整えています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要項:下記当てはまる方
      バックオフィス業務のご経験をお持ちの方
      労務の専門性を高めていきたい方
      ■歓迎条件:
      ・DX支援やHR関連システムの導入経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目5番19号 丸忠第3ビル102号室
      勤務地最寄駅:御堂筋線/本町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      【変更の範囲:なし】

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:7時間

      <その他就業時間補足>
      ※フレックスタイム制のため、上記は勤務時間例です。■残業:平均月10時間未満

      給与

      <予定年収>
      330万円〜420万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,000円〜320,000円

      <月給>
      260,000円〜320,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■決算賞与あり(年1回/9月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇(時間単位での取得可)、産休育休(実績あり)、介護休暇、リフレッシュ休暇(入社3ヶ月経過で1日特別休暇を付与)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社時研修、オンボーディング/1on1
      ■読書・研修受講手当
      ■資格・検定手当
      ■資格取得支援制度
      ■研修予算1名20万円

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■職能手当
      ■近隣手当
      ■駐輪場手当
      ■役割手当(研修担当等のプロジェクトに任命した社員)
      ■ワーケーション制度
      ■在宅勤務制度(適用規定有・子供の病気時など)
      ■長期休職制度
      ■服装自由
      ■フリードリンク
      ■ダブルモニター環境
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中も同条件

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      社会保険労務士法人AdjustHR
      設立 2019年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      【社会保険労務士業務】
      ・労務顧問業務
      ・労働保険、社会保険等の手続き作成代行業務
      ・給与計算、賞与計算の代行業務
      ・雇用契約書、労働条件通知書、誓約書等の雇用に関わる書式の作成支援
      ・終業規則や諸規定、人事ルール等の規程類の作成支援
      ・雇用に関わる助成金のスキーム提案、申請代行
      【人事労務支援業務】
      ・労務周りの書類、公文書等の保管、整理支援
      ・人事労務業務のオペレーション改善支援
      ・HRシステムの導入、運用支援
      ・企業認証取得支援
      ・人材派遣業の許可申請業務、有料職業紹介事業者の許可申請業務
      ・企業合併における人事労務DDや人事労務PMIの支援業務
      ・健康保険組合への加入支援業務
      ・一般的な英語対応可能

      ■ビジョン:
      (1)人事労務のプロフェッショナルとして。社会保険労務士法人AdjustHRのミッション
      ・対面だけではなくslack、ChatWorkなど様々なWebのコミュニケーションツールで、迅速に担当者とやりとりができる仕組み作るなど、社労士としての専門性を持ちながらも、しっかりと寄り添い、本当の解決までコミットします。
      (2)シンプルで美しい人事労務を作る
      ・ クラウド(Google DriveやDropbox)で常に最新の情報を管理し提供すること、運用フローを整え、お客様が確認、アクセスしやすい環境を整えることを約束します。

      ■社労士の強み:
      ・経営者や人事労務実務の目線に立って物事を考えることができること
      ・法律のプロフェッショナルであること
      社会保険労務士法人AdjustHRでは、この2つの強みを活かして、それぞれの人事システムの特徴や強みをロジカルに紐解き、提案していきたいと考えています。
      従業員数 20名
      本社所在地 〒5410054
      大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第3ビル102
      URL https://sharoushi.adjust-hr.com/
    • 応募方法