具体的な業務内容
【東京】経理アシスタント※東証プライム上場・松竹グループの建物総合管理会社/年休131日/フレックス
【プライム上場松竹グループ/創業60年以上の安定企業/建物総合管理・フラワーセンター・損害保険代理店等の事業を展開/年休131日/フレックス制/月平均残業10時間以内/退職金有/事務所経験者歓迎!】
■業務概要:
当社の経理部門の次世代を担っていただける方を募集いたします。経理の日次業務を中心にお任せいたします。
■業務詳細:
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・仕訳
・経費精算
・請求書処理
・売掛金/買掛金管理
・送金手続き
・月次決算補助
ゆくゆくは年次決算や税務、親会社への報告業務などにもチャレンジいただけます。未経験の業務についても担当者が一緒に行いますので、キャッチアップいただける環境です。
■組織構成
配属となる管理部では、総務、人事、経理をはじめ、会社の運営上必要不可欠な業務のすべてを担っています。部長1名、経理室1名(30代)、総務室1名(50代、人事室2名(30〜40代)で構成されており、在籍している経理室長のアシスタントとしてご活躍いただきます。
■就業環境:
年休131日、月平均残業10時間以内と、メリハリをつけて就業いただくことが可能な環境です。フレックス制度も導入しており、柔軟に働くことができます。
■キャリアパス:
まずは経理の日次業務を中心に月次決算補助などからお任せいたします。ゆくゆくは月次決算や年次決算、税務申告など幅広い経理スキルを身に着けることが可能です。将来的には管理職を目指していただくことも可能で、総務や人事領域など経理にとらわれない業務にチャレンジできます。
■当社について:
・当社は松竹株式会社のグループ会社で、松竹GPが保有する不動産をはじめ、外部顧客のオフィスビル・商業施設・ホテル・映画館等の清掃、設備管理、警備まで建物のビルメンテナンス業務を主業としています。
・今後は建物総合管理会社としての体制・基盤を盤石にし、新たな管理物件を増やしつつ、更なる事業拡大を図っていきます。
・上場会社のグループ会社ということもあり、男性育児休暇取得実績や家族手当、退職金などの福利厚生も充実しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成