具体的な業務内容
【本町】介護用医療機器の企画・マーケティング◆感染予防のリーディングカンパニー◆
医療・福祉施設でお使いいただく感染対策用製品を中心とした製品の企画とマーケティングを担っていただきます。市場動向・社会情勢などの情報を収集分析し、そこからより良い製品を生み出し、市場に浸透させるための企画立案をお願いします。
■具体的な仕事内容:
・医療機関・福祉施設向けのトレーニングイベントの企画実施
・営業同行での機器の使い方説明
・展示会・学会での製品説明や商談及び人脈作り・情報収集
・新規製品の導入検討(ゼロからの商品企画は現状ありません)
《取扱商品》
https://med.saraya.com/products/
起立補助器/移乗支援機器/入浴・シャワートロリー等
■社風:
メディカル事業本部 製品戦略企画部には17名が在籍。
和気あいあいとした雰囲気です。明るく元気な社員が多いです。
■配属となるメディカル事業本部について:
基幹病院における手指衛生商品(ハンドソープや消毒剤)では、圧倒的なシェアを有し、また、クロスや除菌剤などの環境衛生商品、PPE(個人防護服)等の分野でも高シェアを獲得しており、サラヤの中でも最も収益の高い事業となっています。学術部を有して、他社にはないエビデンスに基づいた感染予防提案やセミナー開催、WEB等を通じた様々な情報提供により、感染防止に向けた啓蒙活動を行っており、病院や各施設から高い信頼をいただいています。成長性の高い医療・介護等の分野で、これまでとは異なる商材やサービスの開発とビジネス展開も展望に入れており、更なる事業拡大を図っていく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例