具体的な業務内容
【香川】経理 ※年休120日・土日祝休・残業月平均20H/福利厚生充実/業界トップクラスシェア
〜年休120日・土日祝休・残業月平均20Hと働きやすい環境/福利厚生充実/業界トップクラスシェアボイラーメーカー/海外に拠点展開し、事業拡大中〜
■採用背景
当社は、約 40 年前から現地代理店を通して台湾でのボイラ及び食品機器の販売・メンテナンスを行ってきました。近年、油燃料からガス燃料への転換によるガスボイラ需要の高まりや、食品工場における省人化の進展など市場が大きく変化しており、これら需要に対応するため、台湾に2か所拠点を設立いたしました。さらに環境問題やフードロス削減に貢献する機械の販売が好調なことから、順調に成長を続けております。今後さらに事業成長を加速させるためには経理体制の強化が必要です。そのため、将来の管理職候補となる方を募集しております。
■業務内容
ボイラ・食品機器・水処理機器等のメーカーである当社において、経理・財務の業務を幅広くご担当いただきます。具体的には下記業務を想定しております。
・日々の経理処理(売上、仕入、経費など)
・入出金管理、支払業務
・月次および年次決算業務
・経営分析資料の作成
・税務申告補助
・子会社の経理業務
※ご経験に応じて徐々に業務をお任せいたします。一度に全ての業務をご担当いただくことはございませんが、業務に慣れてきた際には広く業務をお任せする予定です。ご経験が無い分野については、先輩社員が指導いたします。
※将来的には管理職、経営戦略に直結する分析業務をご担当いただくことも想定しております。
■人員構成:
4名で構成されております。(20代1名、30代1名、40代1名)。
■当社の特徴:
1956年の設立以来、ボイラ、食品機器および水処理機器の開発、製造、販売ならびにこれら製品群のメンテナンスを事業としております。
超低NOxボイラや高効率ボイラなど人と環境にやさしい製品づくりと、お客様のニーズに沿ったカスタマイズを実施することで小回りが利く点をご評価いただいております。時代の変化と共に長寿命化、省エネ、環境性能はもちろんのこと、お客様に安全で安心してお使いいただけるためのアフターメンテナンスの充実を図ることで、お客様に選ばれ続ける企業を目指しております。社内システムへの積極的な投資も行っており、社員の業務効率化や環境向上にも努めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成