具体的な業務内容
【恵比寿駅5分/フレックス】社内SE◆基幹システムの運用・保守/在宅可/年休125日・残業20H程
〜将来的には業務のDX化・AI活用の企画まで/設立70年以上の文具メーカー/成長率前年比110%〜
◇自社ブランドを持つ文房具メーカーです!
◇海外からの文房具ニーズも高まっており事業拡大中です!
◇フレックス×残業月20時間程度と働き方◎
■業務内容:
1950年の創設以来、培ったデザイン・開発力をもとに、新しいライフスタイルとコミュニケーションを提案する製品の開発を行っている当社で、事業成長を支える社内SEとしてまずは基幹の業務システムを中心とした社内システム全般の運用をお任せします。
■入社直後にお任せする業務:
・社内業務システム、とくに基幹システムの運用・保守・改善提案
・ITインフラ(ネットワーク、DNS、AWS、EntraIDなど)の管理
■将来的にお任せする業務:
・社内業務のDX推進、新規システムの導入などの業務改革
・生成AIなどの最新技術を活用した企画立案業務
■組織構成:
・配属先の社内IT部門は部長40代男性、マネージャー1名(40代)、メンバー2名(30代)が在籍しています。
・明確に担当業務が分かれているというよりは、それぞれの得意分野を生かしながら協力して業務を遂行しています。
・役職ではなく「さん」付けで呼びあうなど、フラットなコミュニケーションをとっています。
■働く環境:
・効率よく働くことを目指しフレックスタイムを導入しております。
・残業は月平均10〜20時間程度と少なめです。
・入社後慣れるまでの数カ月は出社メインでの勤務をお願いさせていただきます。
慣れてきたら業務の状況を見ながら週に数日在宅勤務も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境