具体的な業務内容
【リモート/宮崎】問い合わせ対応〜note等の発信◆電子漫画プラットフォーム運営◆正社員・土日祝
<所属部門のミッションと展望>
クリエイターサクセス局は"デジタル配信サービス「ナンバーナイン」"を通じて、漫画家の作品をより広く読者へ届けることをミッションに掲げるチームです。
"デジタル配信サービス「ナンバーナイン」"は、漫画家からお預かりした作品を最大130以上のストアへ届けるプラットフォームとして成長を続けています。
配信管理チームは、このサービスを運営する上で欠かせない印税管理やキャンペーン企画を担当し、サービスのさらなる成長を支える重要な役割を担っています。
現在は6,600名を超える漫画家が利用し、月間流通総額は2億円を突破。今後は新たな販売手法や認知拡大に向けた施策を強化し、より多くの読者へ漫画を届けるとともに、クリエイターの活躍の場を広げていくことが私たちの使命です。
<本ポジションの役割/解決すべき課題>
"デジタル配信サービス「ナンバーナイン」"にて漫画家さんのサポートをするクリエイターサポートチームをリードしていただきます。
漫画家さんはオンラインで、制作した作品をサービスに登録していきます。その過程で、漫画家さんのお悩みやお困りごとに対してサポートしていくのが役割となります。
業界トップクラスのサービスで、最大130以上のストアへ届けるプラットフォームとして使われていますが、中には初めて使われる方やまだ本サービスを知らない方もいらっしゃるため、クリエイターサポートチームの役割は漫画家さんにとっても重要なポジションです。
<主な業務内容>
・漫画家さんからの問い合わせ対応
・マニュアルを活用した窓口対応
・自社サービスサイトのQ&A更新
・漫画家さんへメルマガ・note等を活用した情報発信
<やりがい・おもしろさ>
・漫画家さんと直接やりとりをすることもあり、ともに喜びをわかちあえるポジション
・情報をお届けすることで、漫画家さんの挑戦を後押しできる
・多くの作品を世に広めることで、漫画文化全体の発展に直接貢献している手応えがある
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成