具体的な業務内容
【週4在宅】アカウントマネージャー◆業界未経験OK◆営業経験を活かしキャリアアップ◆プライム上場G◆
〜業界未経験・基本リモート/エン・ジャパンG/事業成長・生産性改善のための組織の営業改革をリード〜
■業務内容:
役員や営業責任者などを相手に、営業戦略〜実行施策、マネジメント方法を提案し、営業変革の実現に導くことがミッションです。
■業務の流れ:
新たに営業に向けた企業様の課題感をヒアリングし、営業戦略策定〜マネジメント方法までを提案・伴走。
日々変化していくプロダクトの課題を抽出し対応していただきます。
顧客との対話を通じた、アプローチ戦略策定〜ストーリー設計
■業務詳細:
(1)リスト戦略策定〜ストーリー設計
クライアントとのヒアリングを通して、競合調査・市場環境把握・プロダクトの特性などを把握。
社内の企画部署と連携し、ターゲットリストの抽出・スクリプト設計を行ないます。
その後クライアントに向けて戦略や仮説検証などのロードマップを提示し、自ら戦略実行〜実行結果までを行ないます。
(2)責任者クラスへの定期的レポートと改善提案
プロジェクトの進捗、達成の有無をもとに企業の責任者と共有を実施し、進捗状況を報告。
改善策をディスカッションし、戦略再設計を行ないます。
戦略が実行できるよう、日々の業務目標の設計、営業戦略の中での顧客支援環境を設計し、取り組むことが大事なポイント。
(3)インサイドセールスのマネジメント・トレーニング
インサイドセールスの方のマネジメント
従事した営業ストーリーをもとにスキルアップ研修・日々の仮設検証などを通して適宜プロジェクトの戦略設計を行います。1人あたりのマネジメント数は5〜15名程度です。
■本ポジションの魅力:
◎東証プライム上場企業グループのスケールを活かしながら、「変化を楽しむ」挑戦ができる
◎優良企業の様々な営業課題に向き合い、解決策の企画・提案ができる
◎自ら提案することで新たなチャレンジが可能(多くの経験を通じて成長を実感しやすい環境がある)
■当社について:
グループ会社であるエン・ジャパンの新規事業として2021年4月に立ち上げたエンSX事業。 BtoB 営業ノウハウを最大限に活かし提供することで、顧客企業の営業変革= SX(セールス・トランスフォーメーション)と、業績向上を実現するサービスです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成