具体的な業務内容
【埼玉・西川口駅/在宅相談可】受注管理システム等の開発◆自社内開発◆年休124日・転勤無
【システムエンジニア経験活かせる!/顧客のIT化・DX化に一から携われる!/iDeCo+や東京ドームシーズンシートなどの福利厚生充実】
■業務概要:
WEBシステムの受託開発およびSESによる組み込みソフトウェアの開発を中心に事業を展開するSIerである当社にて、今後自社内開発案件を増やしていきたいため、以下の業務をご担当いただきます。
今回は自社内での開発となります。
お客様からご依頼いただいたweb管理系システムを要件定義〜保守・運用まで一貫して対応いただきます。
■具体的には:
新規・既存顧客に向けたオーバーメイドのシステムを作るため、顧客打ち合わせやヒアリングを通じて業務や要望を理解し、効率化やIT化の実現を行っていきます。
・顧客ヒアリング・打合せ
・設計〜実装
・検証評価
・納品〜運用保守
※ご自身がPLMとなって1人もしくはチームをもってプロジェクトを進めていきます。
<開発環境>
・環境:データベース・WEBサーバ・メールサーバ
・言語:PHP・SQL
■プロジェクトの例:
・受注管理システム
・検査管理システム
・監査管理システム など
製造業・電機・通信・産業機器メーカーの各大手企業との取引がメインとなります。
■自社内開発チーム:
2名(50代半ば:男性)が在籍しております。社長が営業も兼務しており案件獲得も行っているため社長との距離が近いため、細かい気付き等も提案・裁量権をもって働けます。
■入社後の流れ:
ご自身の今までの経験との親和性が高い案件を中心にアサインしていきます。
業務に慣れるまでは先輩社員と一緒にプロジェクトを進めていき、入社後1・2年には自分でプロジェクトを進めていけるようになっております。
■働く魅力:
【顧客との直接折衝できるおもしろさ】
顧客の業務内容を理解して効率化・省力化を実現するためにシステムを作っていくため、顧客の表情や「ありがとう」という声も直接感じとれる環境です
【風通しのよさ】
少人数精鋭のため風通しがよくきめ細かい所まで意見が通りやすく働き方の融通も効きやすい環境です
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境