具体的な業務内容
【東京】◎既存顧客メイン<IT法人営業>サーバ・ネットワークのサービス提案/転勤無/月平均残業13H
〜安定した企業でWLB整えたい方歓迎!/月平均残業13H/港区ワークライフバランス推進企業に認定!/既存顧客メインで転勤なし/富士通・KDDIなど大手との取引あり〜
■業務内容
大手SIerやメーカー、エンドユーザーに向けて、最適なサービス・人材(エンジニア)をご提案する業務をお任せします。
既存顧客がメインの提案先となりますが、既存顧客内の別部門など新規顧客の開拓などを行っていただく場合もございます。社内外問わず多くの方とコミュニケーションをとることが多いポジションです。
新規ビジネスや業務効率化のアイデアを発信できるチャンスがあり、優れた提案は実際のプロジェクトとして形になることもあります。
■扱う商材
人材、ITインフラ分野の提案が主になります。顧客の課題をヒアリングしたり、既存顧客先に常駐するエンジニアから受けた現場の課題に対して、人材やソリューション、パッケージ製品など幅広く提案します。
■就業環境
港区ワークライフバランス推進企業に認定! 「仕事は仕事!休みは休み!」というメリハリのついた働き方を目指しています。
・残業:月平均13時間程度(前年度実績)
・フレキシブル出勤制度(8:00〜10:00の間で選択可)
・勤務間インターバル制度
・男性の育児休暇取得実績あり
・在宅勤務制度(週1日可)
※親族の看護・介護をしている、子育て中、ケガで通勤できない…など社員それぞれの状況を尊重して柔軟な働き方を実現しています!
■評価制度・キャリアパス
◇多角的な評価制度(年2回)
・営業成績だけでなく「提案の質」「顧客満足度」「チーム貢献」も評価
・多角的な視点(自己評価+上司・顧客・役員からのフィードバック)
・次の成長ステップが明確になる丁寧な面談
◇適性に合わせた多彩なキャリアパス
・営業部門マネージャーへのステップアップ
・コンサルタントへの転身
・「ITに精通した営業」としての専門性を極める道
■当社について
インフラ事業での長年の実績から様々な業種のお客様に信頼いただき、富士通コアパートナーとしても、多様なプロジェクトを展開しています。近年では自社製品のソリューション事業が売り上げを伸ばし、DXの実現に向けて先端技術を利用した、地方創生につながる新規事業なども着々と拡大しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成