具体的な業務内容
【東京/日本橋】税理士補助(アシスタント)/ワークライフバランス◎/スキルアップ・キャリアアップ◎
〜税務アシスタント/ワークライフバランス◎/資産税・相続/所員を大切にする社風/成長できる環境/資格取得サポート充実〜
法人・個人事業主の税務だけではなく、相続や不動産オーナー様向けの資産税に強い当社にて、税務アシスタント業務をお任せします。
<求人のポイント>
★「社員のはたらきやすさ」を大事に!業務とプライベートの柔軟な調整が可能
★家庭との両立がしやすい環境
★顧問先は不動産法人7割、事業法人3割。バランスよく経験ができる
★安心して業務スタート!新人研修や複数の先輩による教育体制
★成長できる環境!勉強会や研修が豊富!朝の勉強会やテーマ別研修の随時実施
★キャリアアップできる制度
■業務詳細:
以下業務に関わる作業をお任せします。
・仕訳入力
・法人の月次、決算
・申告書作成
・年末調整
・確定申告
・電話の一次受け
※会計ソフト:弥生、JDL、MF、freee
※税務コンサルタントと2人一組でお客様を担当します。基本的に内勤です。
■組織構成:60名程度
(うち資格保有者10名/科目合格者15名、その他税務補助、アシスタント)
※資格取得のため、スクールに通いながら勤務しているメンバーも数名います。
■入社後の流れ:
数日の新人研修後に、先輩社員と共にOJTを通じて一連の流れを覚えていただきます。
入社後半年~1年程度は、チームの先輩が複数人体制で教育係となるので安心して業務をスタートできます。
■資格取得支援:
税理士資格の取得に向けて、柔軟な休暇の取得ができます。また税理士登録費用と税理士会年会費を事務所が全額負担します。(条件有)
■当社の特徴:
・「働く人を大切にしたい」という理念のもと、毎年給与水準を引き上げています。定期昇給もあり、安心して働いていただけます。
・早出出勤制度という、早く出勤しその分早く退勤できる他の事務所にない制度があります。当日申請OKなので、自分や家族の用事で利用したり、試験勉強との両立に利用している人も多いです。
・年間休日125日や残業20時間以内(通常期)等長期的に働きやすい環境です。
・新人研修をはじめ各種研修制度も充実。
・服装は自由、フリーアドレスも取り入れています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成