具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】データ集計・分析 ※リモート可/将来的には分析に基づいた戦略立案もお任せ
■業務内容:
・販売データの集計・分析
販売戦略の最適化を目的に、システム(商品管理システム、タブロー、スマレジ等)から販売実績や顧客購買データ等を収集し売上傾向や顧客動向を分析。
・顧客行動分析と販売戦略の策定
分析結果をもとに実店舗(ALLU)、オンライン(EC)と連携し、効果的な販売戦略を企画立案。
・分析手法に基づいた課題解決
クロス分析、商品カテゴリー分析、購買ランキング、ABC分析等目的に応じた多様な分析手法を用いて課題解決を図る
▽1日の流れ
午前中:システムからのデータ抽出・集計、データ更新
午後:分析業務、資料作成、MTG参加
■組織構成:
販売企画部は店舗とECの売上創出に伴う、戦略・企画・分析を担う部署で現在は14名(男性9名、女性5名)の組織となります。
■分析ツール:
Tableau システム:自社商品管理システム、顧客連携基盤、スマレジ等
■ポジションの魅力
バリュエンスホールディングスは、年間買取額日本一というリユース業界におけるリーディングカンパニーであり、「なんぼや」や「ALLU」などのブランド買取・リユース事業を展開しています。
会社全体の風通しが良く、意思決定が迅速なため、施策の実行もスピーディに行えます。
失敗を恐れずに挑戦できる文化が根付いており、自身の裁量で幅広いチャレンジが可能で、成果に対しても適切なフィードバックが得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成