• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 辻・本郷ITコンサルティング株式会社の求人情報(【渋谷】経理・会計業務の効率化×DXコンサルタント◆経理経験からIT分野へキャリアアップ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】)

    辻・本郷ITコンサルティング株式会社

    【渋谷】経理・会計業務の効率化×DXコンサルタント◆経理経験からIT分野へキャリアアップ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】経理・会計業務の効率化×DXコンサルタント◆経理経験からIT分野へキャリアアップ◆土日祝休【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】経理・会計業務の効率化×DXコンサルタント◆経理経験からIT分野へキャリアアップ◆土日祝休

    〜顧客のバックオフィス業務を一気通貫してご支援/税理士法人のグループ企業/働き方◎・年休125日〜

    経理・会計業務の効率化及びDXコンサルタントに関する業務をお任せします。経理経験を活かしてIT分野でキャリアアップが可能です!

    ■職務詳細:
    ・お客様の経理・財務業務の現状把握と課題抽出
    ・業務効率化とIT化の改善策立案・実行支援
    ・業務の「見える化」ドキュメント作成
    ・法規制への対応支援
    ・SaaSの提案・販売

    ■プロジェクトについて:
    期間:1つのプロジェクトあたり、3ヶ月〜6ヶ月程度
    稼働: 各お客様に対し、週に1〜2日程度訪問またはオンラインで対応
    担当数: 同時に2〜3件のプロジェクトを並行して担当

    ■サポート体制:
    入社後はPM(プロジェクトマネージャー)の指示のもと、複数のプロジェクトに参画し、経験豊富なメンバーと共に業務を進めていただきます。会計・経理・財務の知識や経験があれば、その他未経験の部分も丁寧に指導いたしますので安心してご応募ください。

    ■ゆくゆくお任せする業務
    経理・会計業務の効率化に加えて、ITシステムの導入や運用管理、さらには新規プロジェクトのリードなど、幅広い業務をお任せします。

    ■組織体制:
    当社は計174名の社員が在籍しており、公認会計士や税理士、エンジニア、BPOコンサルタントなど、様々なエキスパートがチームで協力して業務を進めています。オープンなコミュニケーションが特徴で、知識や経験が豊富なメンバーから学べる環境が整っています。

    ■企業の特徴/魅力:
    当社は、日本最大級の税理士法人を中核とする「辻・本郷グループ」と、大手商社「伊藤忠商事」が二大株主として支えています。専門的なサポートを提供し、お客様の経理・財務業務を本質的に効率化します。幅広い経験を積みながら、キャリアアップを目指せる環境です。

    変更の範囲:無

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・経理またはコンサルタントの実務経験をお持ちの方
      ■歓迎条件:
      ・日々の経理業務の流れを理解し、仕訳の知識をお持ちの方
      ・現状のやり方を変え、より良くしたいという業務改善への意欲のある方
      ・ITツールを活用した業務効率化に興味がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F
      勤務地最寄駅:山手線/代々木駅
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:40〜17:30 (所定労働時間:7時間50分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月曜日8:40〜17:30、火~金曜日8:50〜17:30※月曜日が祝日の場合、翌日の始業は8:40

      給与

      <予定年収>
      451万円〜728万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):277,400円〜447,300円
      固定残業手当/月:45,100円〜72,700円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      322,500円〜520,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、社内規定に基づき決定
      ※現年収を考慮いたします。
      ■賞与:年2回+業績に応じて決算賞与あり
      ■昇給:基本年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、介護休暇、夏季・年末年始休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし

      <教育制度・資格補助補足>
      必要に応じて書籍購入費用、資格取得費用、ソフトウェア購入費用補助があります。

      <その他補足>
      ◇在宅勤務制度あり(オフィス内フリーアドレス)
      ◇服装自由
      ◇カフェテリア(無料ドリンクコーナー)あり
      ◇懇親会支援制度
      ◇確定拠出年金
      ◇資格取得支援・手当あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      辻・本郷ITコンサルティング株式会社
      設立 2012年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)ITコンサルティング(IT戦略、BPR、業務改善、情報セキュリティ管理等)
      (2)経理・財務システムの評価、分析、構築
      (3)ERP、CRMシステム導入、構築
      (4)運用管理のIT支援(データセンターサーバー運用管理等)
      (5) RPAによる業務効率化
      (6)経理労務アウトソーシング

      ■特徴:
      当社は辻・本郷 税理士法人のIT事業部を分社化して設立された会社です。そのため、現在は辻・本郷税理士法人の顧客を中心に業務システムからネットワーク構築、セキュリティ対策、コスト削減等、オフィス全体の環境向上から経営戦略の改善までを行っています。「ビジネス・コンサルティング事業」、「ソフトウェア開発事業」、「IT活用・新規事業」の3つのドメインで、トータルサポートしており、顧客のニーズに応じたオリジナル使用のアプリケーションソフトウェア設計開発を行っています。

      ■ビジョン:
      当社は、独自開発のソフトウェアや高度なセキュリティ技術、そしてビジネス統制に必要なIT基盤の設計の他、グローバルな課題解決に対応するネットワークシステムで、次代のITソリューションを提案していきます。当社のモットーは、市場ニーズの開拓や競争力向上、休眠顧客対応や顧客成長戦術をはじめ、BPR等の業務効率化、内部統制の整備、スムーズな経営意志伝達、経営戦略まで、様々なニーズに応え、顧客と共に問題解決をサポートしていくことです。
      資本金 821百万円
      従業員数 165名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル5F
      URL https://ht-itc.jp/
    • 応募方法