具体的な業務内容
【週2在宅/虎ノ門】コールオペレーター◆年収360万〜/年休126日/産育休復帰100%/正社員
【業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!/IPO準備中/国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/会員の転職・就職に対する思いをヒアリング】
プログラミング学習事業、メディア事業を中核とする当社にて、コールオペレーターとしてご活躍いただきます。
■業務概要:
私たちのアポインターは、国内最大級のITエンジニア向け転職・就職支援サービス「paiza」をご利用の会員様を、キャリアアップへと導くための重要な役割を担っています。主な業務は、お電話でのご案内を通じて、会員様と専門のキャリアアドバイザーをつなぐアポイントを設定することです。
社会人から学生まで、幅広いITエンジニアのキャリア支援に携われる、社会的意義の高いお仕事です。
■具体的な業務内容:
・電話でのヒアリング:
会員様の転職・就職に関する意向や状況を、お電話を通じてお伺いします。不安な点があれば、一緒に解決策を考え、前向きな一歩を踏み出すお手伝いをします。
・キャリアカウンセリングへの橋渡し:
転職・就職への意欲が高まった会員様を、専門のキャリアカウンセラーへとご紹介します。
・キャリアの可能性を広げるヒアリング(アポイントメント(面談の約束))では、「paiza」に登録されているITエンジニアの会員様へ、私たちからお電話を差し上げます。
この時、大切なのは会員様の「声」にじっくりと耳を傾けること。
「今、どんなことに興味がありますか?」「キャリアに関して、どんなことを考えていますか?」「転職に対して、どんな希望や不安がありますか?」といった、一人ひとりの状況や想いを丁寧にヒアリングしていきます。もしかしたら、会員様自身も気づいていない「キャリアの可能性」を発見できるかもしれません。不安を解消し、一歩踏み出すためのきっかけを作る、非常にやりがいのある業務です。
(※会員様は社会人の方だけでなく、学生の方もいらっしゃいます。)
■魅力
・未経験からIT業界を支える: 営業、販売、接客など、人と接するお仕事の経験があれば、IT業界の知識やアポインター業務の経験は一切問いません!異業種からのチャレンジを歓迎します。
・社会貢献性の高さ: 日本が抱えるIT人材不足という大きな社会課題に対し、解決の一助となれるやりがいのある仕事です。
チーム/組織構成