具体的な業務内容
【虎ノ門/在宅可/未経験歓迎】キャリア支援×架電営業/年間休日126日◆月給25万〜
【業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!/IPO準備中/国内最大規模の会員数を誇るITエンジニア採用支援サービス「paiza」運営/会員の転職・就職に対する思いをヒアリング】
■業務概要:
国内最大規模の会員数を誇るITエンジニアに専門特化した採用支援サービス「paiza」をご利用いただいている会員(カスタマー)の方に対し、電話でのヒアリングを通じて、就職・転職に対する想いや不安を伺い、キャリアカウンセラーへ繋ぐお仕事です。
会話の中心は「丁寧な傾聴」と「共感」。お客様に寄り添う姿勢が求められるポジションです。
接客・販売で培った対話力や気配りがそのまま活かせます。
■具体的な業務内容:
・会員の転職/就職活動に対する意向や状況等のヒアリング(電話)
・キャリアカウンセリングへの誘導
※会員は、社会人または学生です
◆福利厚生やキャリアパス
年間休日126日、完全週休2日制(土日祝)、週2日までの在宅勤務が可能と、働きやすさは抜群。基本残業もほぼなく、ワークライフバランスを重視したい方にも最適です。未経験スタートでも丁寧な研修制度とOJTがあるため安心。将来的にはキャリアアドバイザー、カスタマーサクセス、教育支援チームなど別職種へのキャリアチェンジも可能。長期的に成長できる環境があります。
■サービスの特徴:
国内最大規模の会員数を誇るプログラミング学習とエンジニア採用を支援する個人/企業の成長プラットフォームです。
(1)ラーニングやスキルチェックのサービスで集客を実現し、他のエンジニア転職サービスには登録していない候補者を保有しています。
(2)スキルチェックによりエンジニアのスキルレベルが確認できるため、職務経歴書ではわからない技術力による採用活動が可能になります。スキルの不透明さから生じていた企業と求職者とのミスマッチを解消します。
また、学校・学生向けのサービス導入も進んでいます。コンセプトはプログラミングのセンター試験。paizaを使ってプログラミングを学習した方が、学習ランク・点数に合わせた求人に応募するなど、ITエンジニアにとってのラーニング→スキルチェック→就職・転職という唯一無二の成長プラットフォームになっています。マンガやゲームなどコンテンツも人気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成