具体的な業務内容
アフターマーケットビジネスのサスペンション製品に関するグローバルプロダクトマーケティング
〜フルフレックス・リモートワーク導入/家族手当・住宅手当など福利厚生抜群〜
■職務内容:
レンジ開発:
・各地域の製品ラインのギャップを特定する責任を負う
・各地域からのインプットを基に新しいリファレンス開発のためのグローバルビジネスケースを準備する
・各地域および製品開発チームと協力して製品開発計画(PDP)を定義する
(1)リーダーシップを発揮し、各グローバル地域チーム(日本の営業を含む)および工場のR&Dチームと製品開発に関するコミュニケーションを取る
(2)海外、日本(国内営業)、工場のスタッフと協働して業務を遂行する
・すべてのHitachi OESリファレンスの市場投入時間(TTM)を確保する
・新しいリファレンスのためのローンチパッケージ(クロスリファレンス、技術データ、USPなど)を準備する責任を負う
・新しい部品リストをすべての地域に更新および通知する
・新しいアイテムの価格見積もりをサポートする
・プロジェクト管理に積極的に参加し、期限内に納品する
製品ポートフォリオ:
・組織の製品ポートフォリオを管理し、マルチブランドを含む製品パフォーマンスの分析および統合/標準化を行う
・レンジ管理を最適化する
・OES営業チーム/部門/アフターマーケット地域と協力して製品ライフサイクル(EOL)を管理する
プロモーション:
・製品ローンチおよびマーケティング: 製品ローンチの計画および実行、マーケティング戦略、メッセージング、プロモーション活動の定義を含む。マーケティングチームと協力して効果的なマーケティングキャンペーン、販売資料、製品ドキュメントを作成する
・製品ラインの地域販売促進活動を支援し、販促ツールの作成および地域間の調整を行う
・地域の展示会をサポートする
・テクニカルケアロードマップに貢献する(新しいコンテンツの提案)
データ:
・OEM/OES/IAMクロスリファレンスをサポートする
・地域およびデータ管理と協力してカタログの校正および出版を調整する
■ミッション・期待される役割:
グローバルプロダクトマーケティングのミッションは、製品ライフサイクル管理とマーケティング専門知識のサポートを通じて、製品ラインのグローバルかつ収益性の高い発展を支援することです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等