具体的な業務内容
【東京/小平】物流企画業務※タイヤ・ゴム業界世界No.1のブリヂストングループ/正社員(総合職)
【年間休日120日以上/残業月25時間程度/タイヤ・ゴム業界世界トップ級のブリヂストングループで物流企画・改善施策立案〜実施をお任せします】
■当社について:
ブリヂストンの工場で製造されたタイヤを受入、保管、出荷などの荷役や輸送を請け負うブリヂストングループ唯一の物流会社です。
■職務概要:
・同業他社との共同物流及びサプライチェーンマネジメント(SCM)の改善施策の企画、調整、推進
・物量や拠点に関するデータを解析し、現状の物流プロセスの課題を特定します。
解析結果をもとに具体的な改善施策の実施に向けた企画書の作成・計画の立案などお任せします。
・他社の担当者とも連携を図り、共同での施策実施に向けた調整やコミュニケーションも行います。
・社内の各部門と連携し、部門横断的なプロジェクトも推進し、全体最適を目指した施策の企画・実行もお任せします。
■働き方:
年間休日は120日以上、繁忙期・閑散期により異なりますが月残業時間平均25時間程度
■組織構成:
(課長1名、社員1名、派遣1名)
■当社の魅力:
・大手のグループ会社ですが、若い方が意見を言い合い風通しの良い社風です。
・プロパー・中途関係なく公平に評価されます。
・当社は、ブリヂストングループというブランド力を活かし、グローバルをキーワードにビジネスチャンスを求めています。物の流れ始めから最後まで、物流全体の最適化を追求し、多くのお客様のニーズに合った提案と具現化に取り組んでいます。
■当社について:
当社は、資本金1,263億5,400万円、従業員数143,616名を誇るブリヂストングループの100%出資子会社です。ブリヂストングループの物流会社として長年培ってきた物流現場ノウハウ・技術とブランド力・スケールメリットと言った強みを活かした輸送・保管の競争力。また全国に展開するネットワーク力を活かしてグループ以外の顧客の物流品質向上とコスト改善のためのサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成