具体的な業務内容
【東京】<業界未経験歓迎>経理担当※東証上場/年休126日/月残業22h程
【東証スタンダード上場の不動産DX企業/◎社会貢献性が高い事業/土日祝休み/月残業22h程】
■業務内容:
同社の経理課のメンバーとして、経理業務全般を担当して頂きます。
◎具体的には
・月次、四半期、年次決算業務
・各種レポート作成
・売上/原価計上処理、人件費経理処理
・固定資産業務
・監査法人監査対応
・内部統制監査対応
・法人税、地方税計算業務、申告補助業務
・グループ会社間取引
・子会社経理
※上記より、ご経験を踏まえて担当頂く業務を決定します。
■組織構成:
部長 1 名、男性 2 名、女性 5名
■同社について:
高齢化、核家族化等の社会情勢の変化を受け、「連帯保証を依頼する保証人がいない」「連帯保証を第三者に依頼したくない」などの賃借人が増加し、保証会社へ連帯保証を依頼するニーズが高まっています。
当社は、賃借人がお部屋を借りる際の賃貸借契約に関して家賃債務保証を引き受け、賃貸人に対して家賃債務の連帯保証サービスを行っております。
また、家賃債務保証で培ったノウハウを活かし、ひとり親世帯をサポートしひとり親並びに子どもが共に自立できる環境を目指して養育保保証サービスを行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成