具体的な業務内容
【カスタマーサポート/ヘルプデスク】マネージャー候補◆電子カルテ「MALL(モール)」◆プライム上場
※本ポジションは株式会社メドレーで採用後、株式会社パシフィックメディカルに在籍出向となります。
■ポジション概要
◎MALLは、お客様の多様なニーズに応える高いカスタマイズ性を強みとし、継続率98%という非常に高い水準を維持しています。
この水準を保つためには、サービス導入後の質の高いフォローが不可欠です。そこで、顧客満足度の維持・向上において重要な役割を担うカスタマーサポート業務およびそのマネジメント業務をお任せしたいと考えています。
◎現在、カスタマーサポート部門は「二次窓口」として、一次対応では解決できない高度かつ複雑な問い合わせへの対応を担っています。導入済みユーザーの課題解決を支援し、より良い対応体制を構築するための改善・改革をリードしていただきます。
※電子カルテ「MALL(モール)」
中小病院・有床診療所の労働環境を改善し、日本の医療現場を支えるサービスです。
■業務内容(例)
◎業務プロセスの見直しおよび改革(例:AI活用による回答精度の向上)
◎問い合わせ内容の傾向分析および改善施策の立案・実行
◎ユーザーからの声をもとにしたプロダクト改善の企画・開発連携
◎カスタマーサポートメンバーの育成・マネジメント
◎病院からの問い合わせに対するエスカレーション対応・サポート
■魅力
◇基幹システムであるからこそ蓄積された大量のデータを活用し、分析に基づいた業務効率化の企画を推進できます。データドリブンなアプローチにより、現場にインパクトのある改善施策を実現しやすい環境です。
◇カスタマーサポートの機能については、高知に10名規模の既存組織があります。今回はその運用を東京へ段階的に移管していく方針のため、無理なく組織立ち上げに携わっていただける環境です。
■勤務形態
◇あらかじめ決められたシフトパターンの中から決定します
◇土日祝や夜勤の勤務は週に1~2回程度を見込んでいます
◇1週間の労働時間は原則40時間となります
◇土日祝の勤務は発生しますが、週の休日は2日以上確保されます
■出向先について:株式会社パシフィックメディカル
病院向け電子カルテ「MALL(モール)」等の医療サービスを提供しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境