具体的な業務内容
【ゲームのプロモーション・新規メニュー開発】業界最前線で仕掛ける◆企画・設計の自由度◎◆在宅
◇◆ゲームやエンタメのトレンドにアンテナを張っている方歓迎/日本最大級ゲームメディア「Game8」運営◆◇
■業務概要:
ゲーム市場の変化やユーザートレンドを分析した上で、ターゲットに応じたプロモーション企画や新規メニューの開発をお任せします。
■業務の特徴:
・扱うゲームタイトルは、新規リリースから既存のロングランタイトルまで幅広く、変化の激しい市場の中で、いかにクライアントの課題に寄り添い、最適な打ち手を提案できるかが重要になります。
・クライアントであるゲームパブリッシャーに対しては、丁寧なヒアリングを通じて潜在的なニーズを汲み取り、自社の強みであるメディアやクリエイター、SNSなど複数のチャネルを組み合わせた総合的なソリューションの設計/提案/実行までを担当していただきます。
・定型的な運用ではなく、自らチャンスを見つけて提案/実行していくスタイルが求められるポジションです。
■業務詳細:
・ゲーム市場や案件の分析、調査
・プロモーション企画、立案、新規メニュー化
・キャンペーン/広告方針の戦略立案と推進
・検索広告やディスプレイネットワーク広告、SNS広告などデジタル広告領域の配信設計、設定
・広告配信結果の分析及び改善施策の立案、実行
・イベントの企画、運営サポート
・セールスやカスタマーサポート、他チームとの連携
■魅力:
<市場に合わせて柔軟に対応できるようになる>
現在ゲーム市場の変遷は非常に目まぐるしく、売れるゲームのパターンも数年前と変わってきています。
ターゲットや商材もそれに合わせて最適化し続けることが求められるため、常に市場の傾向を分析し、柔軟に対応できる力が身につきます。
<企画・設計の自由度が高い>
自社メディアの広告枠・ゲーム攻略wiki・所属Youtuberなど、自社が保有するソリューションをフル活用するだけでなく、 クライアントの要望・期待に答えるため、新しい施策やイベント企画などを日々考えていくことが求められます。
現在保有するソリューションに囚われることなく、自身の発想で自由なプランニングが可能です。
■歓迎条件:
・マーケティング戦略立案に関する実務経験
・複数関係者と連携して推進するプロジェクトマネジメントのご経験
変更の範囲:会社の定めるすべての範囲
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例