• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社OAGコンサルティングの求人情報(【東京】ビジネスコンサルタント◆OAGグループ◆リモート◆時差出勤可◆所定労働7時間【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社OAGコンサルティング

    【東京】ビジネスコンサルタント◆OAGグループ◆リモート◆時差出勤可◆所定労働7時間【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】ビジネスコンサルタント◆OAGグループ◆リモート◆時差出勤可◆所定労働7時間【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/06/23
    • 掲載終了予定日:2025/09/21
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】ビジネスコンサルタント◆OAGグループ◆リモート◆時差出勤可◆所定労働7時間

    【教育制度◎/OAGグループの安定基盤/所定労働7時間/福利厚生◎/中途入社の方多数在籍/ワークライフバランス◎/在宅・時差出勤可】

    ■業務内容:
    経営の根幹に深く関与し、クライアント企業の未来を切り拓く、非常にやりがいのある仕事です。困難な状況にある企業の経営者と膝を突き合わせ、財務・事業の両面から課題を特定。再生計画を策定し、その実現に不可欠な金融機関との交渉までを粘り強く実行します。企業が再び成長軌道に乗る感動的な瞬間に立ち会うことができる、社会貢献性の高いポジションです。業績不振や財務的な課題を抱える企業に対し、事業再生の専門家として以下の業務を遂行していただきます。

    ・現状分析・課題抽出
    財務デューデリジェンス(財務DD):財務諸表分析、資金繰り分析等
    事業デューデリジェンス(事業DD):事業内容の分析、市場分析、競争環境分析、収益構造分析等

    ・再生計画の策定と金融機関交渉
    課題解決に向けた具体的な施策の立案
    実効性の高い事業計画、財務計画(損益、貸借対照表、キャッシュフロー)の策定支援
    金融機関交渉支援:再生計画に関する説明資料の作成、バンクミーティングの開催、返済スケジュール変更(リスケジュール)や新規融資獲得に向けた交渉の主導・同席

    ・再生計画の実行支援(ハンズオン支援)
    クライアント社内に入り込み、計画の進捗管理(モニタリング)
    コスト削減、業務プロセス改善、営業力強化、組織改革等の実行支援
    経営会議への参加、経営陣へのアドバイザリー
    その他
    M&Aや事業承継に関するアドバイザリー業務
    スポンサー候補との交渉支援

    ■会社について:
    創業37年、総勢600名超/150名を超える士業プロが集結する総合コンサルティングファームです。15社から成るグループシナジーで、税務・会計のみならずM&A・DX・人事労務までワンストップ支援を提供しています。

    変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかの経験のある方
      ・事業再生業務の経験(部分的でも可)
      ・デューデリジェンス経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      勤務地最寄駅:JR・メトロ各線線/市ヶ谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度(週3日程度) ※試用期間終了後から利用可能

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜17:30 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      459万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):287,000円〜1,007,000円

      <月給>
      287,000円〜1,007,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力など考慮の上、決定いたします
      ※実働7時間超過時から1分単位で割り増し賃金支給
      一般職:月給制(夏・冬賞与各2ヶ月分)
      ※賞与については人事評価により増減する可能性有
      管理職:理論年収を12分割し支給
      ■昇給・昇格あり
      ■賞与 ※年収に含む

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数126日

      年末年始休暇(12/30〜1/4)、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休、夏季休暇、試験準備休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出金制度を含む

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■社内研修制度
      ■資格取得学費援助

      <その他補足>
      ■社員旅行
      ■入社時転居費用補助 ※支給条件等詳細は面接時にご説明します。
      ■在宅勤務制度(週3日程度) ※試用期間終了後から利用可能
      ■時差出勤制度 ※試用期間終了後から利用可能
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      在宅勤務制度は試用期間終了後から利用可能

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社OAGコンサルティング
      設立 2000年6月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)経営改善&成長支援コンサルティング
      ・経営判断に欲しいデータ、数値を自由自在に取り出せるしくみを構築します。
      ・管理会計視点による採算分析と課題改善/管理会計の導入による収益改善支援/中期経営計画策定と予算実績管理実行支援/IT活用による経営管理業務フロー改善と自走化支援/データ一元化による情報活用、KPI分析による経営力向上支援/不正調査対応支援を行います。
      資本金 50百万円
      従業員数 480名
      本社所在地 〒1020076
      東京都千代田区五番町6-2 ホーマットホライゾンビル
      URL http://www.oag-c.com/
    • 応募方法