具体的な業務内容
【福岡市】オフィスビル・施設のビル管理 ■福岡地所グループ/残業15h程度/年収500万〜
〜UIターン歓迎/休日・緊急呼び出しなし/施工管理からのキャリアチェンジも○/資格取得奨励制度あり/地域貢献性が高いお仕事〜
■業務概要:
福岡地所が所有するオフィスビルや商業施設、病院、物流施設などのビル・施設管理を担当頂きます。
同社では設備、警備、清掃などの管理業務を行っていますが、メインは設備管理、オーナー様へのご提案・ご報告を担当頂きます。
これまでのご経験に応じて担当エリアや物件を決定していきますが、主には下記の業務内容です。
(1)常駐管理:オフィスビルなどの防災センターで勤務します。約40物件の中から配属先を決定いたします(直行直帰スタイルです)
(2)非常駐管理:施設に常駐せず、本社から遠隔監視します。約120物件前後を1人あたり5〜10物件担当するイメ—ジです(協力会社の人が常駐している物件もあれば、無人施設など様々です)
上記(1)、(2)の中でも付帯設備管理については法定点検の対応が業務の大半となりますが、万一のトラブル時にはその対応を行って頂きます。
・(2)非常駐管理について、担当者がすぐに対応できない場合にトラブルや緊急時があった場合は、コールセンターで1次対応されたのち、担当者に連絡が入ります。
・外部協力会社の方への指示を対応いただき、実作業については、外部協力会社の方が担当いたします。
■フォロー体制:
入社後は、本社で2〜3日程度、基本研修(コンプライアンス研修、安全教育研修、社内システムの使い方など)を受けて頂きます。
その後は、配属予定の現場にてOJTメインで業務を覚えていただく予定です。
■特徴:
転勤が前提ではなく、残業が少ない点などを魅力にゼネコンやサブコン、インフラ業界や商業施設出身など、比較的同業界でご経験された方が多く中途入社しています。
単なるビル管理だけではなく、別部門では工事も手掛けていることで技術ノウハウも持ち合わせていることから、
福岡地所からの顧客紹介だけでなく口コミなどで管理物件も年々増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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