具体的な業務内容
【札幌市】バックオフィスBPO(経理)※リーダー候補/労務業務の改善提案/システム導入をお任せ!
◇バックオフィス業務の改善・DX推進を提案/経理業務経験や社内SEの経験を活かしてコンサルティングに挑戦/客先常駐なし◇
【具体的な業務内容】
・経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
ex.)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
・バックオフィス業務改善のコンサルティング
・システムの導入
・社内チームの組成
・メンバーのマネジメント
その他、経験やスキルに応じて下記のような業務にも携われます。
・財務デューデリジェンス
・経理、財務、労務領域のPMI
【業務で使用する主なツール】
・MFクラウドシリーズ
・バクラク請求書
・チャットワーク、Slack、messenger
・Dropbox
・Google Drive
・Kintone
■働く環境:
◇年休125日(土日祝)としっかり休みを取ることができます。またフレックスタイム制となっており、柔軟に働くことができる環境です。
■ポジション魅力:
◆管理部門のDX支援として、顧客貢献できます
・「関わる全ての会社に、最適なバックオフィス環境を実現していきたい」をビジョンに支援を行っています。ただの経理代行屋ではなく、上流の設計〜下流の作業まで一貫して業務を行っています。限定的なツールの導入ではなく、クライアントのニーズに合わせた提案・導入ができます。
◆企業へ深く入り込むことができる
・ベンチャーで経理体制がまだ整っていない企業も多いため、弊社から体制構築を提案・設計できます。・コンサルチックな対応ではなく、一緒にクライアントが目指すべき体制やゴールに伴走します。
◆経営者の課題を直接聞くことができ、課題に対してソリューションを提供できる
・弊社グループは約30個の自社事業を展開しております。経営者の課題を直接聞き、解決できるソリューションを自社事業から提供できます。コンサルティングの要素が強いため、より経営者に近い立場でサポートをしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成